Selected category

All entries of this category were displayed below.

12

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 19:20

森田式。

おうちごはん。

黄金まぜめし!今日のお昼に作ってみました「森田式黄金まぜめし!」。

何食べよっかな~と思いつつ、ウワサのエ○ラ様のHPで新レシピをチェックしてみたところ…おぉーどれもこれもおウチにある材料で作れそうじゃないの!しかも、簡単だよ!

さて、どれにする?と考えていたら、“しめじ”がキッチンから私を呼んでいたので(笑)、今日はコレで。

絹さやがなかったので、彩りの緑は小松菜で代用。ご飯に混ぜ込む小ネギは青のりで代用。
茹で千切りニンジンに錦糸卵(ちょっとぶ厚め)、紅生姜(というか、ガリですけど)をトッピングして、真似っこして曲げわっぱのお弁当箱に入れて。(弁当箱が深かった

あっさり目のビビンバ?という感じで、美味しくいただきました
具材が多めにできてしまったので(牛肉としめじを炒めたヤツとか卵とか茹でニンジンとか)、明日のお弁当もコレに決定!

私的にはもちょっとパンチが欲しいので、牛肉に豆板醤入れたり、お酢でさらにさっぱりさせたり…してみようかしら(お酢、好き~)。小松菜をナムルにするのもアリだな(完全にビビンバになってるし)。
今日は中辛で味付けしたので、次回は辛口で作ってみたいと思いまーす。あ、甘口で甘辛味ってのも美味しいかも。

ごちそうさまでした!!


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 20:13

カツオ。

おうちごはん。

20090526201351あまり美味しそうには見えませんが…今日の夕飯、カツオのたたき+刻みキュウリ&ゴマトッピング。+野菜不足解消のために、野菜ジュース。
夕飯作りがちょー面倒で、最近はこんな感じの夕飯ばっかり。
食後にひとしきりダラダラして、お弁当の下ごしらえして、お風呂入って寝る。そんな毎日でございます。
この先もっと暑くなってくると、ますますコンロの前に立ちたくなくなるんだけど、素麺が苦手な私は、ラーメンとか食べちゃうんだよなぁ(苦笑)。

今日はこれから洗濯でもしよ。

何だか訳の分からないことを書いておりますが、眠気のピークがやってきた模様。。

(.. Read more)


Edit Comments(2)

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 17:40

関西弁のオカダクン

おうちごはん。

20090510174005本日母の日。そして、ウチの母の誕生日。

…ということで、おめでとうメールを送ってみました。
簡単なシンプルメールを送ったら、絵文字満載の長文メールが返ってきた(笑)。なかなかやるな<おかん。
父からも朝メールが届いていたそうで。今まで「誕生日おめでとう」なんて直接言ったことないだろうから、携帯持って良かったのかもね

昨日から急に暑くなりまして。今日も暑い暑い
そんな私の朝ご飯(写真)はコレステロールづくしでございますよ(爆)。
・実家から持って帰ってきたイクラでイクラのっけご飯
・豆腐と小松菜のお味噌汁(黒ゴマトッピング)
・さつまあげ
・キノコとツナ入りオムレツ
・てんきち母さんことかな姐さんレシピの新玉ねぎのピクルス

そして夕飯は…お好み焼きを明太マヨネーズソースで。あはははー。
そろそろ健康診断の結果も出るころなんですが、たとえお茶の効果が出てたとしても、これじゃぁ絶対逆戻りだわ(苦笑)。
またお茶飲みます…。。

ただいま『マルコポロリ』鑑賞中。
関西でのインタビューだとポロリポロリと関西弁が飛び出す准クン。関西弁しゃべってる准クンって、素ぽくて好きです。
ポロリ話は坂本さんとの逸話(?)とかメンバー内にしっかりした人「いたかなぁ~(笑)???」とか。ありがとー!
カップルで手をつないで…か。バカップルシートで見ちゃう!?<Kちゃん(笑)

(.. Read more)


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(4)

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 19:30

がっつり系

おうちごはん。

20090424193005健康診断もとりあえず無事に終了したことだし…今日の夕飯はがっつりとチキンカツ&コロッケ(+小松菜のお浸し)。揚げ物が食べたかったのさ~。
プラス、金色のシュワシュワつきで(笑)。

作ったワケではありません。
顔よりもデカイのでは?と思うようなサイズのチキンカツ1枚150円、コロッケ1個25円という破格のお惣菜を買ってきて美味しくいただきました。ちなみに写真に写ってるチキンカツは、1/3枚を4切れにカットしたもの。
あと2食、チキンカツが続きます(苦笑)。

(.. Read more)


Edit Comments(0)

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 19:40

マイぶっかけ

おうちごはん。

20090409194031この前高松で最後に食べた肉ぶっかけを真似て作ってみました。またまたうどん食べてます…(笑)。

今日はかなり暖かい、いや、暑い一日だったので、冷やしぶっかけです。
牛コマと玉ねぎを甘辛くたいて、大根おろしとキムチと小松菜をトッピング。最後にレモン果汁(ポッカレモン)をタラリとたらして出来上がり。
やっぱり、高松で食べたのが美味いな…(苦笑)。

DVDのキーワード検索で(井ノ原さんが)引っ掛かってきたので録画しておいた『ヨーロッパ企画の町内会ディスコ』を見てみたんですが…。
井ノ原さんはテロップで出てきただけで、VTRで登場するわけでもなく…。
ただ、井ノ原さんが上田くんにプレゼントしたパーカーが非常に井ノ原さんテイストのものだったなぁ…と(かわいいパーカーでした)。

…え~!?そんだけかぃっ!


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)

Page up▲

07

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 21:21

飽きもせず。

おうちごはん。

今日の夕飯、またまたうどんを食しておりました(苦笑)。

味味香のカレー出汁(というのかな?)をいただいたのでね。
お肉と玉ねぎとお揚げさんをプラスして、熱々でいただきました。うまー。
写真撮ればよかったなぁ。

日曜日にあんだけうどんを食べ続けたにもかかわらず、それでもなお「うどん、食べたいなー」なんて思えるのは、いただいてきたうどんの数々がどれもこれも本当に美味しかったからだと思う。
…あぁまた食べたくなってきた。。


Edit Comments(0)

Page up▲

02

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 19:17

仕上げは…。

おうちごはん。

20090402191707黒胡椒で(爆)。

ようやく、岡田さんレシピの「メガ豚もやし炒め(風)」を作りました。

(風)なワケは…。
見てお分かりの通り、仕上げの「キミ(黄身)」が乗ってない(コレステロール注意報発令中)&お弁当のおかずにも流用したかったので、ニラの代わりに小松菜を使用…。
さらには中辛+辛口で味付け+仕上げに黒胡椒で引き締め、というレシピからことごとくかけ離れたシロモノにしてしまったような気がしてるので(苦笑)。

でもまぁ間違いのない味でした。美味し。


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 おさんぽ。, all rights reserved.
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲