Selected category

All entries of this category were displayed below.

09

January February March April May June July August September October November December
2016(Mon) 19:20

GW終了。

Diary

今年のGWも終わっちゃいましたね~。

後半の6連休(5/6は有給)はフォエプラ観劇のあと帰省しまして、実家でのんびりダラダラ。
ボランティアに行きたい気持ちもあったんですけどね(熊本の近くまで帰ってたから)、両親ほったらかして「行ってくるわ~」ってワケにはいかず、またの機会に^^;。
実際まだまだ一日に数回はグラッと揺れてましたし。

特に遠出をすることもなかったんだけど、動物園には行きました!ホワイトタイガーに会いに!!
でっかくなっちゃってるので一緒に記念撮影とか抱っことかはできないんだけど、このホワイティちゃん、めっちゃ美人さんなの^^。あぁ、もふもふしたかった~(笑)。

ブイさん関連では、実家だとアメジパもマサ'sキッチン(違)も見られることが分かって、、、ちょっとジタバタ(笑)。
マサ'sキッチンの方は隣県のチャンネルだからかレコーダーでは拾ってこれなくて…orz。チカラづくで予約してみたけれど、ちゃんと録れてるかどうかを確認できるのは夏休みというね…。。
3連休+6連休とガッツリ休んじゃったので、、、今週一週間特にキツイだろうなぁ^^;。
ぼちぼちエンジンかけていこうと思います~。

以下、お返事です^^。
コメントありがとうございました!


(.. Read more)


テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2016(Mon) 12:00

少しでも…。

Diary

熊本での地震、なかなか終わりが見えませんね…。
実家が熊本に隣接しているので、TVに表示される地震速報から目が離せない週末を過ごしました。
夜中に頻繁になる緊急地震速報の音や大きな揺れに見舞われているようですが、幸い、食器棚のグラスが1つ割れ、仏壇のお位牌が明後日の方向を向いていた、、、程度で今のところは済んでいるそうです。

在来線が動いている今のうちに関西に避難してくるよう勧めようかとも思ったりしていましたが、移動距離が長いことや、慣れない土地で終わりの分からない避難生活というのもどうなのかと思い、だったらご近所さんたちと協力しあいながら警戒を続けるのもアリなのかな、と、そのあたりの判断は両親に任せることにしました。関西が安全とは限りませんからね。
この私の判断がどうか間違ってませんように…。

GWには帰る予定にしているのですが、、、九州新幹線止まったままだし、在来線でなんとか帰れるといいな、と。
それまでに、一日も早い収束を願いたいものです。
そして、被害に遭われた方々に、少しでも安らげる時間が戻ってきますように…。

剛ちゃんの舞台が決まったり(8月に東京だけなら遠征は厳しいかもなぁ)、マルちゃん正麺の新しいCM@准クンを見たり、まもなくケンタッキーCMがスタートだったり、にこ健゜に感動したり、、、と、私はいたってフツーの毎日を過ごせていますが。

ちょっとしばらくの間、今まで以上にとびとびの、いや、どっちかっつーとお休みの多いブログになると思います。
こんなトコロにも日々お立ち寄りくださる方がいらっしゃるようなので(いつもありがとうございます。)、、、
お知らせまで。



テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2016(Mon) 06:06

さくらサクラ。

Diary

あちこちの桜が満開になってきましたね~。

桜の時期って難しくて…
開花とお天気とお休みと、、、が上手くタイミング合わないと残念なことになったりするんだけど。
幸い近くに桜の名所というかキレイな桜がどどーんと咲く場所があるので、ちょろちょろと散歩がてら見に行ってみたり。

鴨川の桜も満開。
春、満喫。

以下、土曜日にざっと駆け足で巡ってきた桜いろいろ。
今年は世界遺産・醍醐寺にも行こうと思ってたのに、、、すっかり忘れてたー。


(.. Read more)


テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)

Page up▲

23

January February March April May June July August September October November December
2016(Wed) 20:51

ひとりごと。

Diary

いや、嬉しいんだけど。
ありがたいんだけど。

そんなにあっさりサクッと発表されましても、ちょっと複雑な心境だったりするんですが…
そんな風に思うのは、私だけなのかしら(・_・)?

それでも26日を楽しみに。
新曲も楽しみに。
公式さん、どこ張っといたらいいですかー?←


(.. Read more)


Edit Comments(0)

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2016(Wed) 23:47

節分。

Diary

節分です。
日付詐称で失礼します。

スーパーのチラシは恵方巻き一色で(笑)。
海鮮がぎっしり詰まったものやカツが巻かれたものなど色とりどりでしたけど、今年のワタシはシンプルな太巻きに。
卵(伊達巻)に椎茸、かんぴょう、高野豆腐…こーゆーオーソドックスな太巻きがけっこう好きだったりします^^。←歳のせい?

一緒に写っている北野天満宮の福豆は、お客様からいただきました。
ありがとうございます^^

鰯は、、、苦手なのでパス(爆)。
鬼さんには気で退散していただくことにいたします(笑)。

(.. Read more)


テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2016(Sun) 21:05

1.17 未来へ

Diary

阪神淡路大震災から21年。
その時間の慰霊祭には間に合わなかったけど、今年も手を合わせに行ってまいりました。

花を手向ける人、慰霊碑の中に家族や身内の名前を探す人、子供たちと一緒にロウソクに火を灯す人…
大人も子供も観光に訪れたであろう外国人の方々も、たくさんの人たちが足を止め、手を合わせておられたけれど、、、
「(献花の)花が少ないなぁ。」と関係者がつぶやいてる声が聞こえてきて、、、
21年経って、これも現実なのかなぁ…と。

あの日、実際に揺れを体感した者としては、決して忘れることはないし忘れることはできないんだけど。
もっと語り継いでいく努力も必要なのかな、、、。

とはいえ、土日でなければ私も現地に足を運べないので、気持ちだけは…!といった感じになっちゃいますけどね。
去年と今年と、行けて良かったです。


で、神戸まで行ったので…
もう少し足を伸ばしてみました^^。


(.. Read more)


テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2016(Mon) 19:29

初詣に行きました。

Diary

連休初日の土曜日に、ようやく初詣に行けました。

今年も伏見稲荷大社でございます。

今年は京都駅からバスで。
9時ごろのバスで出発して、約10分ぐらいで着いたかな?
この時間帯だとバスも神社も比較的空いてるように感じました。
京都駅に戻ってきた時に見た神社方面行きのバス、すし詰めぎゅーぎゅーで出発してましたから。

去年のお札を納めて、新しいお札をいただいて、千本鳥居を少しだけくぐり抜けて帰ってきました…。
今年は稲荷山に登りたかったんだけど、風邪っぴきだったので大事をとって。
次こそはっっっ!

あとは、ただひたすらに寝て(掃除と洗濯と買い物はしたよ)過ごした連休でしたが。
ウチにやってきた燻製専用土鍋で燻した卵とウィンナーがとっても美味しかったです(笑)。←え?




テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 おさんぽ。, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲