Selected category

All entries of this category were displayed below.

03

January February March April May June July August September October November December
2012(Sat) 20:50

見上げれば。

Live & Stage_the others

月イチ恒例のライブデー♪
もう8回目なんですってー。
私、、、チケ7枚持ってますけど^^;?楽しみすぎです。。

今日はいつもと違う席に座ったので(真正面は照れるわ。定位置、お店のスタッフさんにも覚えられてるし。/笑)、何か不思議~な感覚もありつつ。
それでもやっぱり、楽しくて皆さん暖かくて…どうもありがとうございましたっ。

明日がマラソン大会だからね、さくさくっとライブやって解散!って感じではあったけど(当社比/笑)、いゃぁ~笑った笑った。
んで、泣いた泣いた…。
泣きすぎて、泣くのをこらえすぎて、頭痛くなってます。。

『見上げれば』
ホンマ、あの歌詞、よく書いたなぁ。よく歌ったなぁ。…と。
震災から一年を迎えたあの日、あの場所で、あの父娘さんに出会えたことが大きかったんだろうけど。。

そう…あの歌詞は、誰にでも当てはまる。
だからかな、、、聴いていて涙が溢れてきた。
誰にでもいる大切な人を大切にしていかなくちゃ。

素敵な曲に、また出会えました。
志織ちゃん、ありがとう。

さー明日は応援部隊ですが、朝からりんくうタウンまで乗り込みまっす。
りんくうタウンて関空までの通過点っすよね?めっちゃ遠いよぅ。。
とりあえず、帰ったらスポンサー様(笑)の名前入りのステッカー作ります♪(´ε` )

(.. Read more)


テーマ: 今日の出来事。
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)

Page up▲

08

January February March April May June July August September October November December
2012(Sat) 23:55

コレ当たりました♪

Live & Stage_the others

moblog_49607499.jpg本日のビンゴライブ(笑)で当たったお品。
志織ちゃんの貝とガラス(サインつき)!

今のウチのWCにはブルー○ット置くとこがないので…(苦笑)、玄関にでも飾らせていただきまーす。
ありがと~。

さてさて、今月も異様な盛り上がりをみせた「月イチ恒例ライブ」。
楽しかった~♪めっちゃ笑った~♪
みんな同じカッコってどうなん(笑)?

楽し過ぎて、、、
「ええやん!来たらええやん!難しいこと考えんと!」のノリに任せて名前書いてきちゃったんだけど…ワタクシ、ぴっちぴちの大学生の時でさえ、1㎞もロクに走れなかったんだよね……。いや、マジで。

看護師さんとか先生とかいてるから大丈夫…な次元じゃないからっ。
というわけで、応援部隊でお願いしますm(__)m。


テーマ: 今日の出来事。
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 22:41

『幸せのしずく』~初めての個展~

Live & Stage_the others

本日MUSIC JAPANにて『バリバリBUDDY!』テレビ初披露!
ついでに、私も噂のダンスをついに目の当たりに!
ということで、チヤホヤしたブログを書こうかと思ったりしとりましたが。
(私のことは、どーでもいいですね。はい、失礼しました。)
それは明日にするとして…。

今日は、石原志織ちゃんの初めての個展『幸せのしずく』にオジャマして来たので、そのことについて、少し。


(.. Read more)


テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2011(Sat) 23:22

いいうたゆめきぶん

Live & Stage_the others

イヴの夜、お友達と一緒に、こちらのご機嫌なライブにオジャマしてきました♪

『いいうた ゆめきぶん vol.1』
たつをクンと石原志織ちゃんのイヴライブ(笑)。
高槻でのライブが年内最後だと思ってたんですけどね、いろいろ事情が変わりまして。
お友達から「ランチでも行かへん?」て連絡もらって、「時間あるなら、コレ行かへん?」てことで、急遽チケット取り置きお願いしたり…指令の出ていた鳴りモノ探しに行ったり…(苦笑)。
お友達とのまったりパーティも楽しいけど、今年は、ライブに参加して、ぱーっと大騒ぎさせてもらえて良かった、、、と思ってます。。

目の前に立ちふさがる難題や壁、もやもやすることはまだまだいっぱいあるけれど(改めて、私ってヤなヤツだとちょっと反省)、お友達や初めましての方々、たつをクンに志織ちゃん、、、大勢の人たちと一緒に飲んで食べて歌ってしゃべって笑って、な時間が、、、とっても温かかったしありがたかった。
私には想像もできないような色んな想いを抱えながらも届けてくれる志織ちゃんの歌声に、笑顔でサポートしているたつをクンのギター。
もう何度涙が出そうになったことか……。
生はいいよ、生は。みんなライブ行こうよ。

お店のお料理もとっても美味しくて(カウンター前に席を陣取ったので、絶妙なタイミングでドリンクやらフードやらを注文する私たち。またも、誰にも負けないくらい飲んで食べてしてました。ケーキ登場の時間までいられなかったのは残念だったけど。)、サイコーに楽しいクリスマスパーティだったなぁ。。
ご一緒してくれたお友達、話かけてくださった会場の皆々様、そして、たつをクンに志織ちゃん、どうもありがとー!!

vol.2にも行きたいけど…ま、ちょっと考えますわ^^。(誰か、どぉでしょう?)
鳴りモノのタンバリン、アチコチ欠けちゃってるのよねー。
(えぇ、どうせ100均で買いましたから/爆。)


Edit Comments(2)

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2011(Sat) 23:56

Cafe Be ミュージックディ

Live & Stage_the others

moblog_c999c1f9.jpg高槻のCafe Beで行われた石原志織ちゃんとたつをクンのライブ「Cafe Be ミュージックディ」に、高槻在 住のお友達と行ってきました!

地元のお友達が「チャリで往こうかな。」、私が「駅から歩こうかな。」と話してるのを小耳に挟んだ(笑)別のお友達が「車で送ったろか?」と声かけてくれたので、せっかくだからそのお友達も一緒に3人で!
車で迎えにきてもらって正解でした(苦笑)。お天気が良かったから30~40分歩いたら着いただろうけど、たぶん汗だくだったハズ。で、近くまで来たものの、迷子になって迎えに来てもらう羽目になったと思われるから…(^^;。

障害者支援施設の一角にあるCafe Beで、ここで作られたガレットやクッキー、島珈琲の美味しいコーヒーをいただきながら…のライブ。
手作り感たっぷりのほっこりライブはとっても温かかった^^。
志織ちゃんの歌声も、とっても心地よくてココロがすーっと軽くなるような…。
午後からの2ステージ目に行ってきたんだけど、お店中、ライブを観に来たお客さんでいっぱいでした。

この二人のライブは年内最後…と思ったから、行くことにしたんだけど…行ってきて良かった…。高槻ってやっぱり近い^^。お友達のおかげもあって、なお更近かった(笑)。
先週飲んだくれの今週で…かなーりお恥ずかしい感じではありましたけども、まぁいっか。
先週も今週も、楽しかったから♪ありがとう!!

そして今回も京セラの和菓子ライブに続き、声出しを求める2人は自分たちを「SMAPやと思って」とか「嵐やと思って」、果ては「TOKIOやと思って」とか言いながら煽ってました。なんで5人組ばっかり言うかなぁ。ウチらは6人組みやないと、アカンのですけどねぇ(苦笑)。
ちなみに、SMAPだと、たつをクン=キムタク、志織ちゃん=吾郎ちゃん
嵐だと、たつをクン=大野クン、志織ちゃん=マツジュン、
TOKIOだと、たつをクン=太一クン(本人希望はリーダー茂くん)、志織ちゃん=長瀬
に見えてこない?って。志織ちゃんに至っては、すべて「髪型から言って…」だそうですけども(笑)。


Edit Comments(2)

Page up▲

02

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 22:36

和菓子 de おおさか

Live & Stage_the others

風邪の又三郎・健ちゃん。
週末はライブですよ~。(その前に@福岡)
早く良くなってね~。
前にも「誰か~すりおろしりんごを~」て言ってたことあったよね。。お大事に。。
「みやけー、歩くよー♪」て自分で言ってるし(苦笑)。

さて。今日は、京セラドーム大阪で開催されていた『和菓子 de おおさか』というイベントに、お友達を誘って行ってきました!

阪にを呼ぶということで。
和菓子甲子園2011グランプリ作品に、大阪ならではの大福も大集合!
いっぱいいっぱい大福を食べてきました~。
購入した大福もあるけど、もらった大福の方が多いという…(苦笑)。

実演茶屋というライブ茶屋では、目の前で職人さんに和菓子を作ってもらって、作りたてをお抹茶とともにいただいたり。
一緒に行ったお友達も楽しんでくれたみたいだし、私もめっちゃ楽しかった!!
どうもありがとう!!


(.. Read more)


Edit Comments(2)

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 20:29

EVKK『五重奏』

Live & Stage_the others

五重奏今日はお友達と一緒に、大阪北浜でお芝居を観てきました。
劇団SE・TSU・NAの坂口さんが客演される、EVKK『五重奏』。
事前情報、ほぼゼロで行ってきたんですが…、まぁ色々新鮮というか斬新というか…初めまして尽くしの観劇となりました。(物理的な距離が)こんなに演者さんと近いお芝居、後にも先にもない、だろうな…。

シンプルというより…何もない!と言った方がいいぐらいのセット(と言えるかどうかもギモン/苦笑)の中、5人の演者さんが、約1時間の間に2本のストーリーを繰り広げる。紙芝居というか、絵本を読んでいるかのような…。
同じ空間で、同じ演者さんなんだけど、目に浮かぶ情景も感情も、、、見事なまでに全く別モノ。
どちらのストーリーも、シンプルだけど、心にずしっと響くものがありました。
観に行ってよかった…。

観終わってから、初めてゆっくり坂口さんとお話しさせていただきました。(観劇3本目にして初です/笑)
目の前で観ていたのにね、「思ってた程小柄じゃないのかな?」な印象だったのに、実際に外で並んでビックリ。めちゃくちゃ小柄で華奢で…(あ。私がデカイのか(^^;)。ぽきっと折れちゃいそうなカラダの何処に、あのパワーが秘められているんだろう。。
あ、今回は、初の客演ということで、坂口さんサイトからの予約特典として、直筆のポストカードまで頂戴してしまいました。ありがとうございます。。
HNも本名も…しっかりバレてたのは………なぜ(爆)?

ゆったりと…楽しい時間でした。
誘ってくれて、ありがとう。

(.. Read more)


Edit Comments(2)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 おさんぽ。, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲