Selected category

All entries of this category were displayed below.

23

January February March April May June July August September October November December
2012(Thu) 21:01

お取り寄せ。

おいしいもの。

moblog_9ddcfcd3.jpgどーん。

先週金曜日の『おは朝』で、たつをクンが紹介していた「大いちご大福」@共楽堂さん。

あの時の映像に衝撃を受けまして。
『おは朝』率の高い職場ですから、同じく見ていた方と一緒にお取り寄せしてしまいました。
まんまと乗せられてる自分が、なんかちょっと悔しい(笑)。

手にのってけるんだけど、いちごの大きさ分かってもらえるかなぁ。
あまおうのデラックスサイズがホンマに大福からはみ出てる。
はみ出過ぎ。
いや、全然お餅に包まれてない(笑)。
大福自体も、決して小さくはないのにね、コレですよ。

お味は…明日にお預け。
今日は差し入れのケーキ(いちごのケーキやったわww)食べちゃったから(^^;。

明日の朝も、、、何だか影響されそうなヨカン(`・ω・´)。
実は「プレミアムももいちごロール」も、かなーり気になってたりします。

(.. Read more)


テーマ: 今日の出来事。
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2011(Sat) 22:46

B-1グランプリ in 姫路

おいしいもの。

今日は朝も早よから姫路までお出かけ。
第6回B級ご当地グルメの祭典!「B-1グランプリ in HIMEJI」に行ってきましたー。

姫路、、、神戸のちょっと先?程度に思ってたんですけどね。京都からだと(大阪からでも!?)意外に遠いのね(苦笑)。
それでも、お友達と3人で山陽電車に揺られつつ、公認ガイドブックとにらめっこしてるウチに姫路到着。
9時半の開始時刻目指して行ったんだけど、もう、その時間からかなりの人出。みんな気合い入ってるぅ^^。

今日は気温も上がってめっちゃ暑かったけど(日焼けしたよ(^^;)、雨でなくて本当に良かった=3
青空の下で日本各地のB級グルメを堪能できましたモンね~。
B級グルメって酒のアテになりそうなモンばっかなので…初っ端から「ビールビール」わめいてましたがね(苦笑)。
(ビール飲むとお腹膨れる&WC近くなるから、2杯しか飲んでませんけども。)
いやぁ~楽しかった。
美味しかった。

来年は北九州小倉での開催とのこと。
どんなB級グルメが登場するのか、楽しみです♪←さすがに行けない!?
っと、その前に。
姫路では明日も開催されるので、その結果でどのお料理がグランプリをとるか…それも楽しみ!!

私たち3人で食べてきたモノリストは、、、
また明日以降にでも追記にてご報告したいと思います。
そんなにね、食べてない、と思うよ。
お腹はち切れそうにはなってないから(爆)。

(.. Read more)


テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(4)

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2011(Fri) 23:18

箱買い!

おいしいもの。

大好きな、BAGEL&BAGELのベーグル。

京都でも高島屋に店舗があるというのに、、、何故か大阪に行った際に、必ず買い占めて帰ってきてたんですけども(笑)。あ、あと東京からの帰りとかに。

ついに!
ネットで箱買いしてしまいましたー。
どどーんと13個入り。
購入の決めては、トートバッグとぷにぷにベーグルストラップ(笑)。

ベーグルはすべて冷凍庫行き。明日から大事に、でもムシャムシャといただきます。ふふ(^^)v



テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 21:49

悩む。そして考える。

おいしいもの。

7/22夕飯。今日の夕飯。
家からちょっと行ったところに、こんなお店があったなんて知らなかったわぁ。
きっと毎日通っても飽きないメニューを出してくれる(オサレな)食堂なんだけど、残念ながら毎日は通えない……(毎日外食してたら、間違いなく破産しますから)。

坂本さんは今日から大阪でしたっけ?
私の観劇もまもなくだなぁ(他人事?/苦笑)。
さ、新曲の予約でもするとします。


(.. Read more)


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 23:21

豆大福。

おいしいもの。

tuna.beに載せた豆大福にぱちぱちコメントいただいてましたので、別エントリーでお返事を。

ありがとうございまーす(笑)!


(.. Read more)


Edit Comments(0)

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 19:05

いただき物。

おいしいもの。

もちチョコラお友達が送ってくれた“もちチョコラ”。
どうもありがとー。

お餅?
それともチョコ?
チョコ色のお餅に細かく刻んだアーモンドが入ってます。

さて。
気になるお味は…。



焼いてみた…!オーブントースターで焼き上がったぷくっと膨らんだお餅の写真がどうしても上手く撮れなくて、こんな写真で失礼
ぬれ煎餅じゃありません。
…お餅にも見えませんけど(苦笑)。
でも、お味も食感もしっかりお餅。そしてチョコ風味。
甘さ控えめなチョコ風味なので、意外と違和感なくもぐもぐといただきました(笑)。
これは、日本茶よりもコーヒーに合う感じ。
うん!美味しかった!!
ごちそうさま!!


雨の祝日。
冷たい雨。
例の件については、今のところ静観中。

(.. Read more)


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)

Page up▲

15

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 19:13

Texas

おいしいもの。

20100115191351今日から期間限定発売のBig Americaシリーズ第1弾“テキサスバーバー”を早速買ってきました。
セットだとかなりお値段がよろしいので、単品で。(おウチドリンクはビールですが、何か問題でも?)

コレ、店舗によって味に差がでるんじゃないかなぁ。ベーコンの焼き加減とか…特に。
ローストオニオンやマスタードのソースは「何となくアメリカっぽい」とは思ったけど、ベーコン焼きすぎ、パテは焼きすぎなのかパサパサ気味。
いつも行く店舗ですが、はっきり言って作り方、下手。クォーターパンウダーチーズの方が好きだわ。


以下、会社で「果たしてテキサスバーガーとはどんなもの?」って話をしていた時のやりとり。

某氏「いかにもアメリカ!ごっつい硬めの肉がどどどーんと入ってる感じやな。オージーとか入ってるんちゃう?」
私「テキサスなのに、オージーじゃアカンでしょ!」
全員「あはははははー」

ほのぼのとした職場に思われるかもしれませんが、そんなに雰囲気良いわけではありませぬよ。さすがに忙しい時期に突入したので、実は戦々恐々としとります。

(.. Read more)


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 おさんぽ。, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲