17

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 17:24

久しぶりにパンプスを履いて…

お仕事。

スーツを着て出かけました。そのままのカッコで一日。疲れた~

が、まだ就職活動じゃないんですよね~。
これも職業訓練の一つ。
あ、スーツの着方とかそんな訓練じゃないですよ(分かってるって?)。
実は総務実務の授業なんですけどね。
来客の応対、電話対応等、ビジネスマナーの訓練でもあるので、「スーツを着用して、ピシッとした気持ちで臨みましょう」というもののようです。

とはいえ、みんな久しぶりのスーツ&ヒール。
朝から「吐きそう」とか「苦しい」とか、そんな声がアチコチから聞こえてました(苦笑)。
かくいう私も、本気で苦しかった

制服とスーツとではやっぱりかなり違いますね。
制服は動きやすさも考えてデザインされてるんだろうなぁ~と実感。

○年以上OLやってきましたけど、どんどんテキトーにやっちゃってたんだろうなぁ~と思います。来客応対のロールプレイングも、シュミレーションがつかめなかったとはいえしどろもどろになったり……

時々きちっとしたカッコできちっとした対応をすることも必要ですね就職してから困らないように、早めにOLのカンを取り戻さねばっ(苦笑)。
って、就職先、見つかるかなぁ~~~。


[web拍手]ありがとうございます!!

Edit Comments(0) trackBack(0) |