11

January February March April May June July August September October November December
2007(Wed) 20:53

頭がウニ

お仕事。

※今日のタイトル、死語ですか(爆)?

今日はV6ネタはありません。
しかも愚痴だし。
ここでお引き取りくださった方が懸命かもしれません(苦笑)。

ananの准クン連載も立ち読みしたけど、内容が全く頭に入ってきませんでしたの。
時計だけは覚えてるけど…(あれ、王冠マークの時計?)。
あ、V6ネタ、書いてるよ(笑)。 --------------------

目に見えない電話回線については、ホントに頭がパニック状態。
何度聞いてもどこに聞いてもさっぱり分かりません。

でも「分かりません。なので、私にはできません。」が通用しないのが仕事。

つらいわぁ。


家でも会社でも「光ファイバー導入計画」が進んでます。

各電話会社から「格安プランが導入されましたので、回線の確認と確認印をいただきにあがりたいのですがご都合は?」などどいう電話がひっきりなしにかかってきて、お断りするのに一苦労。

というのもですねぇ。
現在は使用していない電話会社からも↑のようなご案内があったりして、まかり間違って印でも押そうものなら、一体何に申し込みさせられたんだか?になっちゃう訳ですよ。
家のことなら自分だけの責任でなんとかするんですけど(間違いなく消費者センターに駆け込む!)、会社のこととなるとそうもいかなくて。
時間をかけて、昔の申し込み状況やら現在の状況やらを一から調べ直し、あちこちに電話して聞いて…一日があっという間に終わり
どこに聞いても自分とこ(の会社)に都合のいいことしか教えてくれないし。

だいだいさぁ。
歴代総務が半年サイクルでコロコロと変わってる会社で、そんな引継なんて微塵もされてるわけなくて。
さらに社長でさえも「さぁ?調べて申し込んどいて。」ときたもんだ。
会社のだぁ~れも全然全く知らないコトをどうやって調べればいいんだよぅ。

「お安くなりますよ」のたびに、アレコレに飛びついた結果が今のゴチャゴチャの状態なんだと思うけど、整理しようにも協力する気ゼロって……

光ってなんなんだー!?
マイラインってなんなんだー!?
今まで、散々ほったらかしだったのに、貧乏くじ引いた気分

分かってる方々には「何を今さら。。」と逆に呆れられてしまう内容かもしれないけど(各電話会社の電話口に出る人の態度がそうなんだもん)、私にはさーっぱり?????なコトだらけなのです。

ということで、ココで好き勝手叫ばせていただきました(苦笑)。
失礼しました

そして、帰ってきてみれば、「マンションの光化計画のアンケートにご協力ください」だ!?
どうなってるのよぉ~~~

Edit Comments(0)