01

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 20:52

昨日の飲み会

お仕事。

今日はV6ネタは一切ありませんので(苦笑)。

昨夜の飲み会、実は「お疲れ様」会だったんです。
ちゃんとした送別会は忘年会も兼ねて後日開催されるんだけど、
とにかく昨日付けで退職される方と他数人で食事に行ってきました。 -------------

昨日退職された方ってーのは、私が今の会社に勤めてから、たびたび夕飯をご馳走になってる方。
仕事でもいろいろお世話になったし、食の面でもホントに助けていただいた人です(苦笑)。

勤続約13年だそうですけど、会社では私の次に“新入り”なんですって(苦笑)。
13年勤めたんだから「会社と合わない」ってのはおかしな表現ですが、上ともいろいろあって辞めることになったみたい。私にはよく分からないけど。

人なつっこくて、肝っ玉母さんみたいに豪快な人だったので、事務所も淋しくなりました~。
お向かいの席だったので、目の前がガラ~ンとしてましたね。
※デスク周りを片づけてたら、昔の書類とかクリップとかが山盛り出てきてビックリしたけど(爆)。

ただね。
これまたたびたび私がココで発狂していた「やることやってから言いましょうよ」の相手もこの方だったりしたんです。


「お世話になってるし、悪い人ではないから…」と押さえてきたつもりですが(時々態度に出てたとは思うけど/苦笑)、どうしてもダメな部分があったんです。
それは「時間に対する考え方」と「ルールに対する考え方」の違い。

この方のお陰で、私は自分という人間の考え方や、何に重きを置いて仕事をする人間なのか、というようなことが少しは分かってきたような気がしています。
そういう意味でも(?)感謝しています。

これからもどこかで働かれるようですけど、体に気を付けて、持ち前の明るさと人なつっこさで、活躍されることを祈りたいと思います。
約13年間お疲れさまでした。ありがとうございました。

Edit Comments(0) trackBack(0) |