16

January February March April May June July August September October November December
2019(Sat) 20:28

『滝沢歌舞伎ZERO』@京都四條南座

Live & Stage_the others

気がつけば、2月もとっくに折り返していて、事務所はすっかり修羅場と化してます。
私だけ他の方々とは業務が違うので、今はお邪魔にならないようにおとなしーくしとります。
私が殺気立つ(笑)のは1ヶ月後。
その後にはお楽しみがたーんと待っていてくれるから、頑張らねば!!



------

少し前のことになりますが。
四條南座に『滝沢歌舞伎ZERO』を観に行って参りました。

京都に長く住んでいても、実は南座に足を運ぶ機会というのはなかなかなくて、今回が初潜入。

そこにタッキーも健ちゃんもいなかったけど。
それでもとっても楽しかった!!!




-----------------

あれは…1月に入ってスグの頃だったかしら…。
事務所で同僚と話しているウチに、ひょんなことから「南座だし、そこだし、観てみたいですよねぇ。チケット一般発売に電話かけてみます?」となりまして。
PG一般発売の1/14に全5台の電話で格闘すること1時間。ウチの家電が繋がった……!
ま、まぢか…!!!

当日は、地元とはいえ、定時の17時まで仕事していたら下手したら開演時間に合わない(渋滞にハマったら抜け出せない)、、、ので、もちろん早退ww
デパートでお弁当仕入れて南座へ。
開演前に座席でちゃちゃっと食べて、パンフを買って、さぁ!開幕!!

チケ激戦なのは分かっていたので申し訳ない気持ちもあったけど、もぎ取ったからには全力で楽しむつもりで行きました!

正直なところ…今回主演を務めるSnow Manくんたちについては去年一昨年とこの「滝沢歌舞伎」で拝見した程度の認識しかなく(同僚に至っては予備知識ゼロ)、楽しめるのかしら……との不安も若干はあったものの、始まってしまえばなんのなんの!
歌にダンスに見入り、相変わらずの見事な腹筋太鼓に感心し、二幕では思いっきり笑って、エンディングにはウルっときて…はぁ大満足♪

これまでは健ちゃんやタッキーに集中していた私の視線と想い、今回初めてちゃんと作品全体に向いたような…作品全体を見て楽しめたような気がしています。
去年一昨年とは(いい意味で)まったく違う感覚…。
観に行って本当に良かった!と思わせていただきました!!

初潜入の南座は、3階席最後列でも正面だったからかとっても観やすくて(階段が急勾配なので、オバチャンの脚には優しくないけどww)、映像上部が若干見切れる以外は、ほぼノーストレス。
想像以上に楽しんできたよ、私…(笑)。
多分、同僚も…(声出して笑ってたよ)。

いろんな声があったりいろんな想いがあったり、、、だとは思うけど。
タッキーと、タッキーの意思を受け継いだ後輩くんたちが創り出す新しい世界、後輩くんたちの覚悟のようなものもひしひしと感じつつ…私はとにかく楽しむことができました!

残りの京都公演、そして京都滞在を、皆んなが楽しんで過ごしてくれますように…。
新しくなった『滝沢歌舞伎』を京都で上演してくれてありがとう!
新しく始動した彼らにとって、この京都公演がいい思い出として残ってくれたらいいなぁ…と願わずにはいられません。

そして新橋演舞場公演の最後の最後まで、成功をお祈りしています!!!




テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)