17

January February March April May June July August September October November December
2018(Tue) 20:53

『滝沢歌舞伎2018』行って参りました!

Live & Stage_V6

3年連続ミヤケさんご出演の『滝沢歌舞伎』。
3年連続FCで落選するも、今年はいつもと違った!!まさかPG一般で電話が繋がるなんてね…。いやぁ、電話は諦めちゃいかんですね。
昨年のVコン一般といい今回の歌舞伎といい、、、何気にチケットgetできている自分ではありますが、FCでも取れてほしいよぅ。

電話がつながってから咄嗟に「土曜日だと昼と夜のどっちが取れる可能性高い?S席とA席だとどう?」とポンコツ頭をフル回転させて選んだのは、夜公演のA席1枚。
自力でつかみ取ったお席は3階でしたけど、ほぼセンターというとっても見やすい位置でした。
たった1回の観劇なので、これは本当にラッキーだったなぁと思います^^。
無欲って、、、こういうことをいうのかな…(苦笑)。

というわけで。
先週の土曜日14日夜公演に行って参りました。

大筋は例年と同様なんだけど、随所に座長のこだわりやら新しい試みやらが詰め込まれていて、全体の印象としては「全然違うー」。
板の上に出ていてもいなくても、滝沢座長の目が常に光ってチェックしているような、、、そんな緊張感もありながら、、、。

1幕でミヤケさんが披露するV6曲。
もぉここ最近で一番好きな曲だったりするんだけど、、、Vコンではいかに自分が坂本さんしか見てなかったか、他メンバーをちゃんと見ていなかったかが分かった、、、健ちゃん、そんな風に踊ってたんだ…と^^;。
あと、2幕で披露するソロ曲の音源が欲しいです、切に。

私なんぞが『滝沢歌舞伎』について語るのはおこがましいので、この程度の簡単な感想にしておきますけど(逃げた)。
私ね、もっとしゃかりきに、ガムシャラに、なりふり構わず、、、みたいなタッキーのダンスが観たいなーと思ったりしました。
もちろんめっちゃ踊ってるんだよ。踊ってるんだけど、、、どちらかと言えば、とっても正統派で、きっちりしてて。たくさんのJr.くんたちに目や気を配ってないといけないのも分かるんだけど、ちょっと意外性も欲しいというかね。
って『滝沢歌舞伎』にソレを求めちゃいけないのか(苦笑)。

先輩風吹かせてる健ちゃんも、マイペースな健ちゃんも、カッコイイ健ちゃんも、楽しそうに笑う健ちゃんも見れたし。
普段まったく見る機会のないJr.くんたちの歌とダンスにも触れることができて、今年初の現場はとっても楽しかった♪

名古屋御園座公演の千穐楽まではまだまだ長丁場だけど、座長を始め、みなさんの健康と全公演の成功をお祈りしています。
ハードだとは思いますが、楽しんでーーーーー♪♪




---------------------------

この日、ひっそりこっそりオジャマしようと思っていたんですけど。←そのくせお江戸に居てることは呟いたヤツ(笑)。
私の呟きを見てお声かけてくれたお友達(3年目の歌舞伎、百戦錬磨の姐さん!)のおかげで、食べたかった海鮮サラダうどんにもあり付けたし、買いたかったウーピーパイも買えたし、観劇後、夜バスの時間までの打ち上げまで。本日に楽しく過ごすことができました!
3階席同志だったので、幕間にもご一緒させていただきまして、、、ありがとうございました^^。

久しぶりのお江戸、藤祭り中の神社や某所、残り香めぐり的な場所にも数軒足を運びまして、、、
めちゃめちゃ充実した半日。
存分に満喫。

今度はいつ行けるかなぁ~。
お知らせはいつかな~。
じっと、じーーーーーっと待ってますよ、はい。



テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)