26

January February March April May June July August September October November December
2018(Mon) 20:53

行ってきました!

V6

fc2blog_20180326075207c39.jpg長場雄さん「みんなの恋愛映画100選」刊行記念サイン会@恵文社一乗寺店に行って参りました!

当初の予定では昨日は朝から大阪に繰り出して、モザイクアートパネルを見て、某カステラを購入できたらいいな…と計画していたんですが。
数日前に長場さんのサイン会が開催される、しかも京都もあると知りまして、、、
一人でジタバタ(ついったで挙動不審に陥ってましたけど^^;)。

あの長場さんが京都に来てくださる!
しかも、自転車で20分ほどのトコロまで!!
これは行かなくちゃでしょ!!!
って2年前のサイン会の時にも言ってた記憶(笑)。

というわけで、計画を練り直し、某カステラ店には後日お友達と行くことにしまして、、、
昨日は長場さんに会いに行くことに。
ちなみに、モザイクアートは24日の土曜日午前中に弾丸で大阪に見に行きましたよ、と(誰への報告?/苦笑)。



-------------------------

「こんにちは!2年ぶりです!!」と伝えると、「そうですね^^」と長場さん。
え?まさか覚えてる…?記憶にある…?あ、社交辞令か(笑)。

2年ぶりにお会いする長場さんは、2年前のまんま(笑)。
もの凄く有名なイラストレーターさんにもかかわらず、とても気さくで柔らかい雰囲気で。
会場であるCOTTAGE前を何度も通っておられたのに、開始を待っている参加者にあまり気づかれることもなく…(苦笑)。

2年前のサイン会の時は当日の要綱に「サインは今回発売のイラスト集のみ」との記載があったので、真面目に1冊だけ抱えてサインをお願いしたんですが。(今回はイラスト集をお持ちの方ならどなたでもどうぞとなっていた)
お話させていただいた時に「他のも持ってきたら良かったのに^^」とおっしゃってくださったので、、、
今回は発売されたばかりのイラスト集の他にも2冊持参してみました。
長場さんがイラストを手掛けた2017年のV6ツアーバッグに入れて、抱えて。
そしたら、それらすべてに一つずつ丁寧にサインをしてくださって、、、本当にありがたかった。。

私のように何冊もイラスト集を抱えている方や、V6ファンの中にはライブDVDを持参してサインをもらってる方もいらっしゃったし、お手製のブイロクくん(プラ板で作成)プレートにお子さんの名前を入れてもらってる方もいらっしゃいました。

昨日の会場にはこちら側にも椅子が用意されていて、ありがたいことにサインをいただきながらゆっくりお話させていただく時間もあったんですが、みんなじっくりお話していたので、なかなか列が捌けないという事態に…^^;。
予定時間を大幅にオーバーしていたと思われますが、気さくな長場さん、頼まれたもの、ほぼすべてに丁寧にサインしておられたんじゃないかなぁ。。
今後また機会があったら、私も含めて、長場さんや他の参加者への配慮という意味でも、サインをいただく数は絞り込まねば、、、とは思いますね。反省。←

ツアーバックのツアーロゴの横に書いてもらったサインとブイロクくん、ツアバ共々家宝にいたします!!
誰かがマネして書いたとか転写したとかじゃない、正真正銘長場さん手書きの生ブイロクくんですから(笑)。
ツアバのリメイクも誉めてもらえた~^^。

元々イラストを拝見する機会はたっくさんあったけど、こんな風に自分がサイン会に参加するようになるとは、、、参加できるような方だとは思ってなかったので、、、
そんなきっかけをくれた健ちゃんとV6には本当に感謝です☆

長場さん、会場の恵文社のスタッフさん、ありがとうございました!!!
行ってよかったぁぁぁぁぁぁヽ(;▽;)ノ







テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)