08

January February March April May June July August September October November December
2018(Mon) 19:10

お詣り三昧。

Diary

一日仕事して、すぐに三連休。
休み中だらけまくったカラダには有難いけど、リハビリ期間ほぼナシで明日からゆるゆると繁忙期に入っていくのかと思うと……

あーーーー考えるのやーめたっっっ!!!

考えたところで誰も代わってくれないし、締め切り延びるワケでもないからさ。
地道にコツコツ片付けていくだけですね、はい。
逃げてらんねぇぇぇ。

そんな三連休は、せっかくですから満喫しましたよ(笑)。

ヨガ行ったりコンディショニング行ったりヨガ行ったり、、、しながら徐々にカラダも絞りつつ…
新年のお詣りに行って参りました。アチコチに(笑)。
すっかりご朱印貧乏です。。

写真は京都在住◯年にして初めて訪れた建仁寺さん。京都最古の禅寺です。
アチコチのお寺や神社に詣でましたけど、「建物内、お写真ご自由にどうぞ。」なお寺初めてです。びっくり。
大概は撮影不可だもの。お庭ですらNGも多い。

法堂の大きさもさることながら、その天井に描かれた双龍図の大きさ、力強さ、厳かな雰囲気に、建仁寺さんの懐の深さや広さみたいなものも感じられて…
あぁこんな風に大きく、柔軟でありたいな、と。

年始に行っておきたかった寺社仏閣にばばばーっと詣でててスッキリできたし、明日からまた頑張るとしましょうかね!!!

そうそう。
昨日朝、恒例のお寺にお詣り済ませて階段を下りてる途中で、肩をぽんっと叩かれまして。
!?と思いながら顔を上げたらお友達が並んでた!!!笑




テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)