24

January February March April May June July August September October November December
2017(Tue) 23:20

また笑顔で逢うための…。

Live & Stage_V6

合い言葉。

「バイバイ。」

『テレパシー』ってお別れの歌だと思ってたのに、すごーーーーく温かい気持ちになれたのは、健ちゃんの口から直接聞けたから…かな^^。
健ちゃんが発してくれる「大好き」とか「愛してる」ってコトバ。
ちょっと恥ずかしそうに、ちょっと照れながら、すごく大事に大事に健ちゃんの中で温めてから声に出して伝えてくれるから、こちらのココロもくすぐられるんだと思うの。軽々しくないってゆーかね。いや、単に私が健ちゃん大好きだからそう想うのかもしれないけど。

日曜日、新幹線に7時間も閉じ込められていた方々、お疲れ様でした。
それに比べたら、米原で1時間20分停車(停電含む)とか全然かわいいものでしたわー。
乗ってたらそのうち着くし、大勢のお仲間さん(同じ便にブイ友さん多数乗ってた!)と一緒だったし、慌てず騒がずおしゃべりしたり寝たり…^^;。
2017年のオーラス、そういう意味でも忘れられないモノになりましたね(苦笑)。

ふっとした瞬間に『The ONES』のあれやこれやが頭に浮かんでは消え…。
オープニングの映像から6人が登場した時のあの歓声から脳内で再生がスタートしたり…。
『Remember your love』がiPodから流れてくると…
坂本さんが動くたびにひらりと舞うロングジャケットの"裾"が脳裏に浮かぶ。スクリーンにアップになる坂本さんの指先とか動きとか、、、あの"裾"込みで好きだったなぁ、とか。

日が経つにつれてじわじわと寂しさが募ってきちゃいますが、来月のWOWOW様まではポンコツな自分の記憶を頼りに生き延びたいと思ってますーガンバレ自分!!
素敵6人が表紙の番組表届いたー!!


現実に戻ってきたら…
朝から飛び込んできましたね、ミヤケさんお仕事情報が!!

『トットちゃん』

えっと…すでに始まってるんでしたっけ?
健ちゃんの登場、そしてその姿を楽しみにしてまーす♪

ファンがきっと抜け殻になってるであろうところで解禁とか!
やるなぁミヤケさん!さすが策士だわ!
これが准くんの言う「あざとさ」か(笑)

さてと。
せっかくだから、静岡でのアレコレ、自分的メモとして残しておこうと思います。
WOWOW様の放送があるのでね、あくまで自分用に。


--------------------------

オーラスを迎えた週末、超大型の台風が接近中ということもあって、諸々の不安がなかったといえばウソになるけど(かつて、台風の影響を配慮して代々木公演順延を経験したことのある身としては順延や中止が一番恐かった)。
現地入りできたら何とかなる!何とかする!という根拠のない自信を持って(苦笑)乗り込んでまりましたよ。

写真はオーラス前の様子。
この時は雨も風もほとんどおさまっていたのに、直後に雨、風ともに酷くなり…入場する頃には傘もあまり役に立たずで^^;。
最終日は安全に配慮して、グッズ売り場もモザイクアートブースも会場内に移動されてましたね。
(入場前の雨は土曜日の方が酷かったかも^^;)



◯21日

この日はアリーナB(の上手側)。今ツアー初めての角度からの参加。そう、『MFP』で准くんがこぶしを突き上げながら煽っていく、あの辺りといえば分かる人には分かるかな(笑)。
若干埋もれ気味になることもありましたけど、会場のど真ん中よりちょっと前って感じの位置だったので、メインステもセンステもバクステ(バクステちっちゃ^^;)もスタトロもどこもかしこも見やすかったー。アリトロは言わずもがな^^。

冒頭、モニターに大写しになった健ちゃんの姿に悲鳴ともどよめきともつかない声に包まれるエコパ。びっちびちに固めたオールバック!!ひゃぁぁぁぁぁぁ。(ただ3曲目にして早くもバランバランと落ちてきて、濡れ髪風に^^;)

『MANIAC』を歌い踊りながら、常に視線はヒロシさんへ、、、な准くん。ストーカーみたいぢゃないか…(苦笑)。

坂本さんが一番近くに来てくれたのは、アンコールのアリトロなんだけど。
あぁこっち見てくれずに行っちゃうのかな…としょんぼりした矢先に視線が戻ってくるとか不意打ちすぎて反則!!
位置的に「sexy~♪」はモニター越しに殺られました♡

〈MC〉
・健ちゃんのオールバックは剛ちゃん指示。「静岡といえば、お茶にオールバックでしょ?」そぉ(笑)?
・雨の中ありがとうございますな流れから、こんだけ雨降るんだったら、グッズにカッパとか傘とかどぉ?はい!作って!!
・やはり「雨=イノハラ」と言われることについてイノハラさんから異議申し立てがありました。「30過ぎた辺りから雨男返上したの。他に雨男いるんじゃないか?」
・健ちゃんから「湿っぽい人、ここ(隣りの坂本さんを指し)にいる。」←
・ロケで雨に降られることはほぼないとの反論に「(健)ONE DISHで傘さしてるの見ないね」「(坂)見てるの?」「(健)時々」「(お互いに照れる)」何この可愛い合戦ww
・ロケで頑張って甘い物食べてる坂本さんに「アフォガードならいいんじゃない?ワンコも一緒に行けるとこあるよ。一緒に行く?」と健ちゃん。是非連れてってあげて!!
・ただし、坂本さんアフォガードが分からず。健ちゃんの説明も微妙(イノハラさんに至っては"アルフォート"とごっちゃになってたww)。で、たまらずヒロシさん、一歩前に出て解説。
・IKKOさんのモノマネ始めた准クンにつられて、健ちゃんも頑張ってます。
・お風呂で一人で練習したとか、健ちゃんどんだけ可愛いの!!!

とにかく笑いっぱなしでお腹イタクなった土曜日の夜。
夕飯は出口で一緒になったお友達たちと浜松餃子でかんぱーーーい\(^o^)/


◯22日オーラス

オープニング、ダイスが転がったりメンバーのアップが映し出される映像が流れているLEDパネルが左右に開き、メンバーが登場したその後ろに「FINAL」の文字!高まるオーラス感!!

スタンドE1ということで、はい、バクステよりも後ろ(笑)。いいの!参加できるだけで本当にありがたいの!!
バクステ側に設置されてるモニターは反転映像を裏から見る…というある意味レアな位置からの参加だったんですが、あのモニター、裏からでもめっちゃキレイに見えるのね(反転されてるけど)。
そのキレイさに驚き…反転されてるから髪の分け目がいつもと違って見えてドキッとする…という、なかなか味わえない楽しみ方もしてみました(笑)。

そのモニター越しにオーラスも「sexy~♪」を見ようと思ってたんですが、、、モニターの下からこちらに向かって真っ直ぐに坂本さんの手が差しのべられたような気がして…♡(幸せな勘違いバンザイ①)

このオーラスも坂本さんが一番近くまで来てくれたのはスタトロなんだけど。一旦裏に下がってダッシュして入れ替わるというハードなスタトロ。やって来た坂本さんは先頭なので、スタトロに上がった途端に動き出してしまって背中を見つめるだけしかできず(涙)。
けど、これまたアンコールの『ハナヒラケ』でアリトロからぴょんと跳びながら手を振ってくれた!!(幸せな勘違いバンザイ②)
ま、背中を見つめるだけしかできなかった坂本さんの分まで、ヒロシさんとイノハラさんにはお手振りいただきましたけどね(笑)。

健ちゃんが何度もチュ♡してから投げた色紙も、手を伸ばせば届きそうなところまで。

スタンドは確かに距離的には遠いんだけど、全体が見渡せるし、メンバーはスタンドのファンも忘れないでいてくれるし、ファンの持つペンライトの海がすごく綺麗で大好きなので、、、スタンド席好きなんですよねー。オーラスもメッチャ綺麗だったなぁ~。
一斉に上がったり下がったり揺れたり…鳥肌立ったモン。


〈MC〉
・前夜の食事会は最後だからと坂本さん剛ちゃんも参加!さぁ乾杯!!となったその時、、、あれ?5人しかいない、、、?
・健ちゃんの「誰(がいなかった)か分かってるの?」に対して「オカダーーーーーー!!」と叫ぶ会場。呼び捨て(笑)。
・映画の完成披露試写会とかで"オカダ"って呼ばないでよ?と准くんやメンバーからお願いがありました。当たったら気をつけますわ^^;。
・欠席したのはヒロシさん。えぇぇぇぇぇーーーーー。
・他5人が来ると知ったのは着替えてタクシーに乗り込もうとした時だったとか。いつものメンバー(イノ健准)だろうから「いっか」と他と約束しちゃったんですって(ブラックww)
・なんで来なかったの!?とヒロシさんのモノマネしてる准くんに詰め寄る剛ちゃんに笑いの神様降臨。可愛い。
・6人揃うのは持ち越しでいいんじゃない?とこのハナシを収めた坂本さん。さすがリーダー。
・准くん、また大きく育ち始めてます。衣装パツパツ、前ボタン留まらなくなってきました。
・コンサートで適度な運動してるから…(パンプアップしてるのか!)
・みんな(自分を除く5人)は疲れてきちゃってるみたいだけど、、、と准くんが放った言葉に一番反応したのは剛ちゃんで。
「はぁぁぁ?元気だしぃぃぃぃぃ」と詰め寄る剛ちゃん可愛い。(2度目)
・IKKOさんのモノマネ連発な准くんにムチャ振りする剛ちゃん。応える准くん。対応力すごいww

本編最後にはイノハラさんから
「たくさんいるジャニーズのグループの中でV6を選んでくれてありがとう。まだまだ頑張りますのでよろしくお願いします。」と挨拶が。
泣くから。『ボク・空・キミ』の前にそんな挨拶困る(涙)。
ただでさえ『レッツゴー6匹』で一旦涙腺ゆるくなってたのにぃ。

オーラスなのでファンも頑張りまして。トリプルありました。
曲振りを振られたヒロシさんの口から出た曲名は『紅』!!!
それに合わせて照明も紅にチェンジ!スタッフさん凄いww
准くんが突然裏にハケてったかと思えばスタッフさんが用意していたという歌詞カンペを嬉しそうに持ってきて…チームワーク最高!!

最後にバスクテ側の壁に垂れ幕が登場していたようなのだけど、残念ながら位置的に見えず。坂本さんが振り返ってしみじみ眺めていたのは、その垂れ幕だったのね。

そして健ちゃんから"また笑顔で逢うための合い言葉"をもらって、、、2017年のツアーは全公演終了となりました。
健ちゃんがステージからいなくなった後、、、モニターにはメンバーのオフショット写真が!!そして、

photo by KEN

の文字。
もぉ…どこまで優しいの……(涙)
健ちゃんが向けたカメラにおさまるメンバーはホントに柔らかな表情をしてましたね。
あれ、どこかでゆっくり眺める事ができたらいいなぁ…♡

もっと泣くかと思ってたけど、温かい気持ちになれて、笑顔になれて、、、

いつ…かは分からないけど、
「またね。」のコトバを胸に、日々前を向いて待っていようと思います。

モザイクアートに参加した記しにもらえるスタンプは、全部で7つ(紛れてしまってるけど黄色もあるのよ^^;)。

今年もまた、気にかけてくれるお友達の優しさと、新しいご縁を繋いでくれたV6に感謝。
そして、真っ直ぐに想いを届けようと努力を厭わない6人には頭が上がりません…。

ずっとついて行きたい…ついて行く…!!
地に足をつけて、私も一歩ずつ、前へ!!!




テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)