10

January February March April May June July August September October November December
2017(Tue) 22:02

ヒロシの日@横浜アリーナ

Live & Stage_V6

あれは何年前の横アリでの公演のことでしょう…

「長野博生誕日を記念して、10月9日をヒロシの日とし、祝日に制定する」※ジョークです

と大々的に報告されたのは。
オバマ前大統領からもお祝いのスピーチがあったりね(やりたい放題だったな/笑)

それから早〇年。
巡り巡って2017年の今年も、やってきました!10月9日ヒロシの日!!
今年のVコン日程が発表になった時、オーラスと並んで絶対に外せない公演がこの10月9日だったのは言うまでもなく。
しかも今年は本当に祝日(笑)!!
ナニガナンデモ行かなきゃでしょーーーーー。

というわけで、地元大阪以上にこちらに重きをおいて申し込みした成果は無事にチケットとなって私たちの手元に^^。
あぁありがたや…。
これもひとえに、コツコツコツコツとヒロシポイントを貯めた結果だと思っております(笑)。
その分、前日も…!と欲を出した結果は落選。よきご縁に恵まれるまで大変でしたわ…ww

そんな横アリ公演の思い出を以下に。
写真は横アリ名物(笑)のオブジェ。
今年はなんと!ブイロクくん!!
「ブイロクくんのオブジェが横アリに登場してる!」と聞くまで、まさかこのようなお姿のブイロクくんが登場するなんて露ほども思っておらず。ある意味とっても衝撃で、思わず3度見したほど(笑)。

ありがたいことに、無事に横浜2days遠征が叶いましたので、初日8日のランチは某西洋料理店にてオムライスをいただき。
9日は横浜らしいトコロに朝から出向き、(店舗は違うけど)ふわふわなパンケーキをいただいてきました。
お天気も良くて(暑かったー)、今回も楽しい遠征に。

そして、アチコチのお友達から色々とお声かけていただいて…(仕事やモロモロの都合によりタイミング合わずでお断りしてばかりで申し訳ない/涙)、本当にブイさんたちには良いご縁を繋いでいただいてるなぁと改めて想う日々となりました^^。



-------------------------

横アリ、好きです♡突然の告白
広い割にはとっても見やすいし、ロビーも広い。音もイイ(トークの声は反響して時々聞きとりにくかったけど^^;)。
何より新幹線最寄駅から近いので、遠征組にも優しい。←ココ大事
そんなこんなで横アリ、久しぶりーーーーーー。

今回は東スタンド(8日)とアリーナD(9日)での参戦。
東スタンドはね、もっとメインステージよりのお席(見切れてもいいから端の方)だと思っていたんですけど、ほぼほぼセンステ真横。つまりはアリーナDの真上。
ははは、2日間とも同じような方角からの眺めではありましたが、参加することに意義がある!!

Vコンは、6人の動きに加え、照明や映像、客席が創り出すペンライトの海まで含めて一つの作品だと思っているので、メンバーとの距離さえ気にしなければ、全体が見渡せるスタンド席からの景色はまさに絶景。
うん、やっぱり横アリ見やすいから好き。

8日は周りのお嬢さん方は本編でもアンコールでも「声出さない・手拍子しない・座る」の3拍子揃った方々が多く…(お友達と「周り、いた?ウチらだけだったんちゃう?」と言いたくなったよ…)。
「こんなんじゃぁ、アンコール出てきてくれないよ?あの6人、本当に出てこないよ?」と不安がよぎる程だったんですが。

9日はさすがにヒロシの日!最初の「ブイシッ!(手拍子チャッチャッ)」からアンコール、そしてWアンコ、そしてそしてトリプルの「もう一回!!」までちゃーーーーんと声出てましたねぇ。うん、やれば出来る子たち。←私ナニモノ?
本編の「一緒に歌おー!」「声出して行こー!」にもしっかりと応えていて、、、
WOWOWさまの放送でも、さらには発売予定のDVDでも、盛り上がってる様子が伝わるといいな。←だから私ナニモノ?

メンバーも本当に楽しそうでね。
大好きなヒロシさんのお誕生日ですからね、そりゃぁもぉ、准くんが人一倍張り切っていたんですが。
アンコールで自分の持っていたタオルをヒロシさんの首にかけ、ちょっと背伸びをし、優しくおでこにチュ♡する健ちゃんと照れるヒロシさんの図が繰り広げられておりまして。
准くんったらあんなに必死にヒロシポイント貯めてるのに、あっという間にヒロシさんを健ちゃんにかっさらわれてるじゃんwwと少々気の毒に感じたりなんかしておりました(笑)。

あと、a〇ex公式サイトにて展開されていた45時間限定「長野博のイイところ」募集企画に集まった回答の中から上位40位+メンバー5人の意見=45個を発表する(お誕生日ケーキに張りつける)コーナーがあったり。
ヒロシさんに内緒で撮っていたというメンバーからのコメント(の一部)が流れたり。←長くなり過ぎたのでDVDに収録するから見てくださいですって!商売上手だなぁww

とまぁ、お祝いムード一色の暖かい空間、幸せな空気に包まれた公演となりました。

会場が頑張った甲斐もあって、ヒロシさんの気持ちとして今ツアー初のトリプルアンコールまであって…
あぁ…本当に楽しかったなぁ。参加できて幸せだったなぁ。。(トリプルアンコの曲が分かった段階で、ウチら2人泣いたモンね)

詳細なレポは他の方にお任せするとして…(WOWOW様もあるしDVDも発売されるし)

あと3点だけ。

*8日
前回見た宮城公演から横浜までの間にカミセン3人の髪型が変わっていて…
冒頭で叫びすぎて喉が痛くなりました。(作文)

*9日
小腹が空いた剛ちゃんがバナナを頼んでいると知って便乗した准くん。
ケーキとともにこっそりバナナが届いていて、他のメンバーがしゃべっている間に台に隠れて2人でもモグモグしている姿は(チンパンジーとかゴリラとか言われてたけどww)とっても可愛らしかったです♡

*9日
ヒロシさんから「年齢を言い訳にせず、これからも踊り続けていきたいと思います。これからもV6そして長野博をよろしくお願いします。」といったご挨拶がありました。
今回ね、坂本さん(の足?)がちょっと具合悪そうなんだけど…
「ムリのない範囲で一緒に頑張っていこう!」という戦友・坂本さんへのエールにも聞こえて泣きそうになりました。
そんな坂本さんも、ヒロシさんの誕生日を祝うべく、なにより今日(9日)という公演を楽しむべく、出来る限りを尽くす姿に「あぁこの人のファンになって、この人を好きになって良かったな」と改めて思わせていただきました。
渾身の叫びと伸びやかで柔らかな歌声に何度ココロが震えたことか…。笑顔でいてくれてありがとね♡

っと、最後は坂本さんのコトになっちゃいましたけど(ファンだから仕方ない/キッパリ)、とにかく本当に楽しかった♪

さぁ次は静岡!
今年のツアー最終の地!
その日を迎えるまで、慌ただしくアレコレ段取りしなきゃいけないこともあるけれど。
大好きな6人に会いにいくためだったら頑張るし頑張れる!
待ってろよーーーーー静岡ーーーーーー!!!!!!



テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)