02

January February March April May June July August September October November December
2017(Mon) 19:38

お留守番組な休日。

V6

10月に入りましたねー。
今年もあと3ヶ月か…。
年内にやっておきたいこと、やらなきゃいけないこともけっこうあるので、計画的に、でも楽しんで、きっちりと。
ま、予定は未定なんですけどー(笑)。

ブイファンみんなそうだと思うけど、夏以降はブイコンの日程を軸にその他の予定を埋めていく、、、といった感じで過ごしてるんですが(正しいブイファン)。
この週末は土曜の朝にヨガのレッスン予約を入れていただけだったので、比較的のんびりと家の用事を片づけてました。衣替えしようかとも思ったけど、まだニット類を出す気になれず、見送り。
レースのカーテン洗濯してみたり通勤カバン(リュック)洗ってみたり。

そしてそして…!
裁縫が大の苦手なワタクシが、ついに…!ツアーバッグのリメイクに挑戦!!
私がミシン掛けしたとか聞いたら、ウチのオカン泣くで(笑)。


------------------------------------

今年のライブグッズを手にしたとき、このバッグめっちゃ可愛いんだけど、大きいわりに持ち手部分が少し頼りなく感じたのと内側にポッケが欲しいなぁ…と思ったんですよね。
あの長場さんデザインのバッグだし、できたらツアーが終わってからも長く活用したいと思ったので何か手を加えたい気持ちが沸々と沸いていて。
でも裁縫苦手だし、そもそもミシンも持ってないし…正月に実家に帰ってオカンに頼もかなぁなんて思っていたら。
ツイッターで「#ぶいろく手芸部」なるタグを発見!!
皆さん本当に器用に、可愛くリメイクされてる!!!
作り方が解説されてるわけではないんだけど、いろんな方のいろんなリメイク後の姿を参考に、イメージを膨らませながら手芸屋さんを覗いてみたら、、、ぐるぐる渦巻き模様の布(しかも求めていた紺色/ブルー系にしたかったのは坂本さんファンの性)に出会った…!!!!!!

リメイクされてる方に「内袋を作るのに布はどの程度必要でしたか?」と突然質問しちゃったり、、、
おまけにお手軽コンパクトなミシンまで購入しちゃって、、、
大雑把な私が、いつもなら作り始めてから「あ…(やらかした)」となる私が、縫い始める前にまち針で仮止めした状態で何度もシミュレーションして確認したり、久しぶりに使うミシンの糸かけも慎重に、試し縫いとかしちゃったりなんかして、、、

日曜のお昼前から夕方までかかって…なんとか、なんとか完成いたしました!!
ま、縫い目ガタガタだし、長い物差しとか持ってないからざっくり目測での裁断だったりするんですけどね(笑)。←出たよ、ザッツ・大雑把(これでもA型)

なかなかお気に入りのリメイクに仕上がりましたが、慣れないことしたので夜はアタマ痛くなりましたけども(苦笑)。
せっかくミシン買ったことだし、パンツの裾上げとかポーチづくりとかしちゃおっかなー。
そうだ!
デカすぎて使い道に困っていたReady?のツアバを何とかしてみようか…。



テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)