21

January February March April May June July August September October November December
2017(Mon) 20:14

V6 LIVE TOUR 2017『The ONES』@マリンメッセ福岡

Live & Stage_V6

素敵なご縁に恵まれて昨日の福岡公演に参加してきました!
いよいよ…ついに…ようやく…V6と私たちの夏がキターーーーーーー(笑)。

少々強引ではあるけれど(最後タクシー利用だからww)日帰り可能!!ということで乗り込んできたワケですが。
先週実家で見ていた週間天気予報とは打って変わっての快晴の空の下、福岡は暑かった!!!
ツアトラのオレンジが栄えておりますな。少し離れたとことには6人がどーーーーんとラッピングされたツアトラも鎮座しておいでです。

グッズ以外、セトリも何もチェックせずに乗り込んだので、見るモノすべてが新鮮な『The ONES』。
ネタバレのない程度に初見の感想をつらつらと(まだネタバレできるほど消化しきれていないってのが正直なところだけど)。
グッズについてはちょっと触れているので(写真もチラリ)、ネタバレ厳禁な方はお気を付けください^^。

ライブの前に、タワレコアミュプラザ博多店に展示されている『刹那的Night』のフィッティング衣装(ヒロシさん着用分)も見学。
こちらは先週帰省のタイミングでも立ち寄ってきたので、迷わず最短距離でお店にGO!
さすがにライブ前の昨日は、ファンの皆さんがお衣装のまわりに群がっておいででしたね(笑)。


-----------------------------

ツアタイになっているnewアルバム『The ONES』を引っさげてのツアーですから、このアルバム曲が中心となったセトリ。
他には、コレ聞きたかったから嬉しーーーーーな曲や絶対に盛り上がる鉄板定番曲も随所に挟まれて…あっという間の2時間20分。
初見ということもあり、私的にはけっこう新鮮で驚きいっぱいなセトリに感じました。
おぉ…ここでこの曲が来るのか、、、みたいな。
これは、、、ハードだわ^^;。坂本さんが「疲れ」ちゃってホテル直行というのも納得(苦笑)。

畳みかけるように繰り出されるアレやコレやに驚きつつ、トンデモナク凝った映像を背負いながらトンデモナク踊り続ける6人にただひたすら感動。一緒に参加したお友達と2人して「どうなってるの?」「すごくね?」の連発。←何この感想^^;
分かってはいましたが、、、
カッコイイやらエロいやら可愛いやらのオンパレードで、最後は「V6が大好き♡」というところに落ち着くという…^^。

セットはいたってシンプル(に見える)。
けど、映像や照明がもの凄く凝っているので、シンプルどころかとても複雑に入り組んでみえるような構成。
いろんな雑誌等々で「できるだけたくさんのファンに入ってもらえるように考えた」と言っていたように、客席の間隔もできうるかぎり詰めて花道も減らして、、、でもできるだけファンの近くに…!というメンバーの心遣いが感じられるようなステージング。

ちらりともれ聞くトコロによると名古屋公演とは少し変えてきていたようなので、3週間後の大阪ではどんな感じに変化しているのか。
もう少し落ち着いて(私がww)じっくりと見て感じてこれたらいいなと思っています。

できれば、、、最初のコールもアンコールの声も、、、もっともっと「大好き」「ありがとう」の気持ちが6人に伝わるように…6人に届くように…。

あ、グッズですが。
パンフやペンライトなどの定番品はもちろんのこと、今回は「あの」長場さんのイラスト満載ですからね。ホント、買いですよ買い!
バッグにTシャツ、タオルにポーチ、ボトルも2つづつお買い上げ。
トコトン使いまくりたいと思います^^。

写真は坂本さんのウチワとペンライトのブイロクくん。
そして、会場出口付近でアリーナ席だったと思われるお嬢さんに分けていただいた銀テープ。
ツアーはまだ始まったばかりだけど、昨日の帰りもアチコチで「よかったら銀テープどうぞ」な光景をお見かけして…V6はもちろんのことVファンもホントにいいなーって思ってました。
お友達と2人で「ウチらも優しくなりたいね」と。
6人から繋がれた優しい気持ち、大事にしたいと思います。


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)