04

January February March April May June July August September October November December
2017(Sun) 23:21

本番にむけて…。

V6

坂本さんの舞台『君が人生の時』の初日が近づいてまいりました。
取り上げられている各種雑誌もどんどん発売されているんですが、雑誌についてはばばばーーんと表紙を飾るモノの他、中身をみて厳選させていただいております…(演劇関係はお高くてね^^;)。
その点、スポーツ紙はお財布に優しくて、しかも朝イチに隣りで買えて、ありがたい(苦笑)。
サタジャニにはプライベート写真も載ったりするから、特にね。(愛犬ちゃんが公開されたり、今回はある日の朝食写真。お膳(トレー)購入決定。)
私的観劇はまだ1ヶ月ほど先なんだけど…たった1回の観劇なんだけど、、、理解できるのかかなりの不安が^^;。
ま、深く考え込まずに、その世界にどーーんと飛びこんでみようとは思ってますけど。

そんな舞台初日の前日、WOWOWさんで中継される「トニー賞授賞式」のスタジオスペゲスさんとして登場の坂本さん。
現役アイドルでありながらもミュージカルの世界でも頑張ってきて。
昨年の読売演劇大賞優秀賞に続き、今年はトニー賞中継のゲストにお呼ばれだなんて…坂本さんを通じてミュージカルの楽しさを知ったいちファンとしても、とっても嬉しくて当日が本当に楽しみ。
HDD容量ガッツリあけて、授賞式の様子を録りたいと思います(`・ω・´)

で、WOWOWさんってば、、、どんだけV6ファンに優しいの…(感涙)。
本場ブロードウェイの様子をリポートする坂本さんの特番「トニー賞授賞式 直前SP」なんていう素晴らしい番組を放送してくださった…しかも無料で…。
いいの?ホンマに無料で…?な魅力ぎっしりな30分。
ありがたやありがたや…WOWOWさん止めなくてホント良かった…。←


--------------------

キッチンでコーヒー入れる場面から始まった特番。
そこ、どこ?ホテル?
と思っていたら、どうも1週間の滞在はアパートとのことで。←ホンマはホテルに泊まってたのかもだけど、この設定バンザイ(笑)

朝ご飯はスーパーで買ったであろうカットフルーツの盛り合わせとパンとコーヒー。
ランチはセントラルパークの一角でホットドックをかじり。
アパートに訪ねてきてくれる亜門さんと演劇ジャーナリストさんをもてなすために、スーパーに買いだしに行き、手料理を披露。

えっと…なんですのん、この神番組…?
トニー賞発表直前のN.Yリポートというよりも「坂本昌行のN.Y滞在日記ダイジェスト」といった方が正しいような^^;。
もぉね、N.Y行きたくなったのは間違いなく、そしてもれなくラブセンでN.Y勤務した日々を思い出したという…(おバカ)。

実際に観たミュージカルの感想を語る坂本さん(作品によっては観客もパワーを要するみたいでお顔がぐったりしてたけど^^;)とか、ミュージカル俳優を養成する学校を見学する姿とか、実際にブロードウェイで活躍する日本人女優さんとの対談とか…
本場の紹介とともに、とにかく大好きなミュージカル漬けの毎日でキラキラしてる坂本さんがいーーーーーーーっぱい詰まった、そんな番組でしたね。
ホント楽しそうだったなぁ…。

と思うと同時に。
日本人が本場N.Y、ブロードウェイの舞台に立つということは、並大抵の努力ではないのだな…ということが素人の私にもハッキリと分かったから、、、坂本さんの目にはもっと厳しい現実も見えているのではないかな…と。

坂本さんの口から出てくる作品のいくつかは、演って欲しいな、(演る)話入ってきてたりする?なモノもあったので、いつの日かこの目でそれらの作品を演じる坂本さんを見ることができたらいいなぁ。

これまで全く縁のなかったトニー賞、今年から私にとっても特別な時間になりそうです^^。ふふふ、単純。


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)