28

January February March April May June July August September October November December
2017(Sun) 23:13

いろいろ。

Diary

さぼってばっかりのブログですが^^;、日々なんだかんだと楽しんでおります。
もちろんVさん関連のテレビや雑誌がメインではありますが、とにかく今は来月早々に迫った申し込みを前にして、落ち着かないったらありゃしないって感じです(苦笑)。
詳細諸々が封入されていると思われる会報はまだ届いていない…が、すでに腹は決まっている…!

劇団新感線初のライブビューイングにて『髑髏城の七人-season花-』を観に行っておぉぉぉぉぉとなってみたり、早朝から世界遺産独り占めを目指して散歩に行ってみたり(先客がすでにいらっしゃいましたけども)。
ヨガ以外に散歩に行く頻度をあげてみたら、少しずつ足腰の不具合も改善してきたような気もするし。
できるだけ「歩く」を心がけている日々。

昨日は西本願寺で開催されている「西本願寺・花灯明」(夜間特別拝観)に行ってきました。
写真はライトアップされた「唐門」。夜7時半ごろのもの。
お天気良い日でまだ空には青さが残っていましたが、一切の加工ナシでこの写り。
整理券もらいに行ったら「32000番台」で気が遠くなりそうだったけど、行ってよかったーーーー!!!
普段はなかなか入れない場所に足を踏み入れられるだけでも貴重な体験。
きらびやかにライトアップされていても、本願寺の厳かな雰囲気はちゃんと残っていて。
また機会があったら是非行きたい!

その前に…昨日は秀吉さんのお墓「豊国廟」にも足を運んできまして。
約500段の階段を登り切った先に見えた大きな大きな石碑。
階段登りながら「なんでこんな場所にお墓作ったのよ…^^;」と思ったりもしたんだけど。

あんな高い場所にあんな大きな石碑を運んで祀る。

そうさせたことも、そうしようと思わせたことも…秀吉が天下人たる所以なのかもしれないな…。
准クン映画『関ヶ原』公開の前に、こちらにも行けてよかった^^。



テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)