03

January February March April May June July August September October November December
2017(Mon) 20:31

みんなのうた、と桜詣。

V6

NHKみんなのうた(4月5月)で『太陽と月のこどもたち』が流れはじめましたね。
初っ端のラジオは聞き逃してしまったので、昨日のテレビO.Aがお初でした。

みんなのうたを見る(聞く)のっていつ以来だろう?自分が子どものころ?それとも…???
「見よう(聞こう)!」と意識してチャンネルを合わせたのは、もしかしたら初めてかもしれない…^^;。

そんな"みんなのうた"、意識してチャンネル合わせた曲がV6さんが歌う優しい素敵な曲でホントによかった^^。

『太陽と月のこどもたち』
この6人のふり幅ったら…いったい……
ついこないだゲトイナフ♪とセクシーに歌っていた人たちが、こんなにも優しくて温かい歌声を響かせるのだから…。
最後の剛ちゃんのパートなんて、、、もぉなんですのん。。
イラスト(アニメ)ともとっても合っていて…。

5月発売の新曲は、テレビでは『COLORS』が披露されるのでしょうけど。
一度、どこかで2曲まとめて聴かせていただけたらなぁ…。
きっと、6人ともとてつもなく優しい顔で歌うのだろうな^^。

-----------------------------------

みんなのうたを聴いたあと、思い立って世界遺産の醍醐寺に行ってきました。
醍醐寺を訪れるのも約10年振りぐらい!?
確か…前に行った時は世界遺産じゃなかったような…^^;。
桜の時期に行きましたけど、今ほど人も多くなかったし。(五重塔って拝観券必要でしたっけ^^;?)。

満開・見頃にはまだ少し早かったけど、それでもとってもキレイでした。
意識したことなかったけど、醍醐寺の桜はどれもかなりの樹齢をほこっているので、幹も太くて花もたくさん。
八坂神社のしだれ桜がやせ細ってしまってるので、余計に立派に見えたのかもしれませんけど。

太閤のしだれ桜。

太閤のしだれ桜、のアップ(笑)。

樹齢約100年のソメイヨシノ。

来週はお天気がちょっとアヤシイようなので、快晴の元、出かけてきてよかったです^^。
さて、そのお天気アヤシイ来週はどこに愛でに行こうかな~。


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)