21

January February March April May June July August September October November December
2016(Wed) 19:58

「海賊とよばれた男」

V6

「海賊とよばれた男」、先週の仕事終わりに観てきました。
…あれから早1週間!?この1週間何やってたんだか、、、。案の定、年賀状も掃除もまだ手つかずです。。

戦後の復興期、石炭から石油へ移行する過渡期にいち早く石油に目をつけ、独自の発想力とバイタリティーで新たな路を力強く切り拓いて行く男とその仲間たちの熱い物語。
こういう熱い志とある種の動物的勘をもった人たちが、戦後日本を支え復興へと導いてきたのだろうな…。
実在の人物をモデルに描かれていますが、特殊メイクで90代までを一人で演じきった准クンの挑戦とVFXの完成度まで含めて、そのリアル感がいいなぁ、と。
抵抗なくあの時代にタイムスリップできたように思います。
「エヴィレスト」は後半のファンタジーぽい感じが正直苦手だったので…。ゴメン。

人物関係等はすんなりと頭に入ってきたし、特に複雑なストーリーではないけれど。
欲を言えば、國岡鐵造と店員一人一人の心の交流、人物たちの心の動きをもう少しだけ深く描いてほしかったかな。
店主がとても魅力的な人間なのはよく分かるのだけど、他社に勤めている若者たちをも一瞬にして虜にしてしまうのには、その若者の境遇や背景なども影響してるんじゃないかな~とか感じたりしたのでね。
2時間半程度におさめようとすると限界があるのでしょうけど^^;。

今回は原作読む予定はなかったんですが、職場の人で以前〇光に勤めていたという方がいらっしゃって、ハードカバー上下2巻を貸してもらったので(以前の職場で配られたそうです)、ゆっくり読んでみようかな~って思ってます。

あとは、緑寿庵清水さんに金平糖買いに行ったり、職場の忘年会に顔出したり。
V6さんの紅白曲目が「Smile!メドレー」というざっくりなモノだったりトニチケの発送日がまもなくだったり…な感じの日々。
あ、夏に続きプリンスホテルさんの「冬プリ」イメージソングにV6さんの『足跡』(新曲!)が起用されることも決定!ありがとうございます!!←コチラでは多分放送されないけど
賞味期限10分のモンブラン、いつ食べに行こうかな。

今年も残すところ10日ほどとか、、、は、早い、早すぎるーーーーー。



テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)