19

January February March April May June July August September October November December
2016(Wed) 00:27

1000文字のラブレター。

V6

ラブセン~V6とヒミツの恋~も残すところあと3日となりました。

3年前、ラブセンがスタートすると聞いた時、、、

え?ゲーム?
恋愛シミュレーション?
平均年齢約37歳のアイドルと?

と色々と衝撃が走り…

10月22日にスタートしてからと言うもの、小っ恥ずかしいやらむず痒いやら。

時々腹筋崩壊しながらツッコミどころ満載のシナリオにいつの間にか夢中になり…
ラブセンは私たちV6ファンにとって、なくてはならない存在になっていて。

せっせとお仕事、ご挨拶回りが当たり前、、、になるまで、私たちの日常に馴染んでいたラブセンが、、、
2015年の20周年ライブ名の冠にまでなったラブセンが、、、
終わってしまう…。。

「当初1年の予定だったのが3年になった」とのことでしたが。
3年も続くとね、何時かは終わってしまう日が来るなんてことも忘れてしまってた。。

始まった当初は「ゲームに課金はしない!無料の範囲でしか遊ばない!」なんてほざいてゴメンなさい(笑)。
結局3年間でお幾らほどつぎ込ませていただいたかは考えたくもないけれど(生々しい)。
とにかく本当に楽しい3年間でした!
V6に会えない期間も、毎日ログインしてたら、何となく毎日会えてる気分になれました(笑)。←単純

運営さんからのコメントを読んでたら、ファンの反応を全部チェックして、次に活かすべく大事に動いてくださってたんだなぁ…ということも伝わってきて。
実在のアイドルですから(しかも一人は妻帯者ww)、縛りや制限もいっぱいあったと思うんですよ。
ファンが持つメンバーのイメージを壊さないように、過去の発言なんかも盛り込みながらのシナリオ制作は、すごく大変だっただろうなぁ。

運営さんに宛てた1000文字のラブレターの最後には「ツアーグッズにリアル彼ぐるみが欲しかったです。」と書きました(笑)。
最後のダメ出しww
この先、V6を題材とした同じようなゲーム(例えば、ラブセン2とか)が始まったらきっとまたハマッてしまうのだろうけど(ハマるのか!?)。
それまでは私もひとやすみ。
たくさんのジャニーズのグループの中で、ジャニーズ初の恋愛シミュレーションの対象にV6を選んでくれてありがとう!
3年間ずっとお仲間さんでいてくれた方々もありがとう!お会いする機会がなくて残念でした。
ラブセンにかかわってくださったたくさんのみなさん、ありがとう!

またいつか、どこかで…。。
お元気で!!



テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)