20

January February March April May June July August September October November December
2016(Tue) 21:44

リオパラリンピック閉幕!

V6

リオパラリンピックが閉幕しました!
いよいよ、舞台は2020年のTOKYOへ!!

オリンピックには馴染みがあるけれど、正直、パラリンピックには馴染みがない。
そんな人って多いですよね?
私もそのひとり…でした。

地球の裏側で開催されている大会だから、、、という訳ではなく、北京でもロンドンでも、、、パラリンピックが取り上げられる機会はほとんどなかったように記憶しています。

健ちゃんがユニバーサル放送のメインパーソナリティに就任してくれてなかったら…
今回のリオもパラリンピックの熱戦、楽しさを知らずに終わっちゃってたんだろうなーと思うと、、、
またまた新しい世界に連れて行ってくれた、そんなきっかけをくれた健ちゃんに心から感謝です。

そして、選手の皆さん、選手をサポートする周りの皆さんの熱く真っ直ぐな想いに『みんなで応援!リオパラリンピック』を見ながら、最後には涙がこみ上げてきました。

選手の皆さんを見ていると、障害はハンディキャップじゃない。
ありのままの自分を受け入れ、無いものを嘆くのではなく、有るものを活かす。

我々健常者が学ぶべきはソコなんだなぁ。

と考えさせられました。
今まで何を見てきたんだろうね…私たち。。

できるなら…
オリンピックとかパラリンピックとかデフリンピックとかの線引きなく、単に違う種目、種目数が増えるだけ、、、にならないものだろうか…とも思うけど。
最初の開催目的も異なるみたいだし、期間も長くなるし選手数も多くなるから、大会運営は難しいだろうけど

少し気は早いけど、4年後のTOKYO大会が素晴らしいものになりますように…
今からでも私にできることを探してみようかな~って思っています。

楽しかった!
ありがとう!!
オリンピック&パラリンピック!!!




テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)