12

January February March April May June July August September October November December
2016(Tue) 21:58

夏の予定。ちらほら。

V6

お久しぶりでございます。
まだ梅雨明けもしていないのに、毎日お暑ぅございます。
毎年のことながら、暑さと湿気にぐったりな毎日ですが、まぁ割かし元気です(根が丈夫に出来てるのww)。フィットネス行っては毎度毎度筋肉痛に襲われてますけども。

『ビニールの城』のFCチケット、本日受け取りました。
えっと…このお席はどんな感じなんでしょう。
見切れるかなーとは思いますが、いいの!行けるだけで!!←明らかにサイド。サイド寄りではなく、サイド(笑)。

配達最終時刻21時の3分前になっても届かなくて。郵便局の窓口が閉まっちゃったら(21時まで)問い合わせも出来なくなるからダッシュで行って。配達員が戻ってくるまで待ち伏せして受け取ってきました。(結局21時8分頃局で受け取り)
すげーイヤなお客だとは思うけど、それだけ大事な郵便物なの。お中元のシーズンで忙しいのは分かるけど、宅配さんなら遅れる場合連絡くれるよ?再配達依頼で電話番号伝えてるよ?なのに、局が配達員との連絡手段を持ち合わせてないから、時間過ぎてても何処にいるか分からんて問題アリなんじゃないかな。
つーか、申し訳なさそうにしてる局員さんの横で、連絡手段ないしどうにもなりましぇ~んな態度の局員に一番腹立つ。←暴言失礼




-------------------------

さて、7月2日の深夜にひっそりとご臨終していたウチのブルーレイレコーダーくん。
予兆は…あったな。思えば去年の24時間テレビを編集してる時に、一部フリーズして再生もダビもできない部分があった。きっとあの時にHDDに傷がついていたのだと思う…。
超ゴリ押しでHDD交換の出張修理を依頼し、7日にはめでたく復活!!
中身真っ新なので、データは何も残ってませんが。それでも、早急に予約録画ができる、録画したものを見られる状態に回復できたので、、、助かりました。

で、録って見た「あさイチプレミアムトーク@ミッチー」がとっても深いいお話で、心に残りました。

「ずっと踊り続けていくって、大変じゃない?」と問いかけるミッチーに対して
「5つ上のリーダーがやるっていうんだったら、僕はやりますよ。」と言い切るイノハラさんに、うるる。

"ミッチー"は、及川光博という人間がプロデュースしているアーティストで、"ミッチー"を客観的に見ている"及川光博"がいる。
いつまでも今のままで歌って踊ってできるか…というと難しい。
けど、60歳なら60歳なりに形を変えつつも"ミッチー"は続いていくと思う。



V6の6人がV6としてステージに立つ時、そこには生身の自分とはまたどこか違うアイドルとしての自分がいて。
6人それぞれに、時には冷静に、ファンが望む"V6"をプロデュースしている部分もあるのではないかな…。
デビューから20年を超えた今も変わらずに歌い踊り続けているV6ではあるけれど、少しずつ形を変えつつ(一番分かりやすい変化はアクロバットをなくしたことだけど、その代りと言ってはナンだけど、踊りの質を格段に高めたのも変化だと思う)、21年目の今も着実に前を向いているのだろうな…。
だからこそ、6人はコンサート職人と呼ばれるのではないかな…と。

及川ミッチーの話を聞いてたら、"ミッチー"はどこかアイドル稼業(=V6)と通ずるものがあるような気もして。
すべて"V6"の「今まで」と「此処から」に置き換えられるようなそんな気もして。

ミッチーのステージを一度見てみたいなぁ…
と思っていたら(笑)、お盆(8/11)にWOWOWさんで放送あるのねー。
見てみようかと思っています^^。




テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)