04

January February March April May June July August September October November December
2016(Mon) 19:07

夏のはじまり。

V6

すっかり出遅れましたが…その理由は、のちほど。

「THE MUSIC DAY 2016 夏のはじまり。」

見ました!!
朝からお出かけして、15時過ぎからガッツリ呑んでたので(笑)、シャッフルメドレーには間に合いませんでしたけど、V6さんはリアタイできました!

いやぁ…スペシャル感満載でしたな。
テレ東音楽祭がビリスマ含む3曲のメドレーで、シブがき隊とのコラボもあったりしてめちゃめちゃ楽しかったので、正直MUSIC DAYに対してハードル上がっちゃってたんですけど。

まさか、まさか…ここにきて『バリバリBUDDY!』を選曲してくるとは…っ…!
『Beautiful World』は最新曲だから歌うとは思ってたけど、ハンパない振り幅をこれでもかっ!と見せつけてくれて。
やるな…V6、やるな…日テレ。
バリバリでゼーバーしてからのぉ~BWとか、もぉ、ホンマに…サイコー!!
ファンじゃないみなさん、ダイジョブでしたかね?あの振り幅について来れましたかね?

何で今『バリバリ』だったのかなぁ~って考えた時、ふと頭に浮かんだのは『バリバリ』が発売された時のこと。

あれは、、、確か東日本大震災の直後でしたよね。
楽しいこともド派手なことも自粛遠慮が続いていて。コンサートも開催するか否かの是非が問われたり、電力確保のために照明も節電が叫ばれたり。
そんな中で発売された『バリバリBUDDY!』は、ファンでさえもビックリ仰天な弾けた楽曲で、どちらかというと自粛ムードを吹き飛ばすような曲でした。

しんどい時とかツライ時、叱咤激励するでもなくぐいぐい引っ張るでもなく、そっと寄り添ってそこにいてくれるV6。
"頑張れ!"ではなく"たまにはぱーっと楽しもうよ!頑張るよりも楽しんで!"なスタンスで元気づけてくれるV6。
局側の意向もあっただろうけど、地震とか水害とか、、、で大変な今だから、、、ホントにV6らしい選曲だなぁ…と胸が熱くなりました(そういう楽曲を持ってることも含めて)。好きだわ~♡

で、前後しますが9組50人によるジャニーズシャッフルメドレー。
*初っ端の『ジェットコースターロマンス』のイノハラさんが、ほとんど全部持っていったと言っても過言ではないですよね(笑)?
端っこにいるのに超アイドルスマイルで歌い踊り、次の『夏のかけら』にバトンタッチしてるってゆーのに、誰よりも全力で踊るという…(そして伊野尾クンにより強制連行されるという…/笑)。さすがっす。さすが自称カミセンなイノハラさんっす^^。
*期待通りにきっちりと振り付きで嵐曲を歌うサカモトさんがテゴとともにセンターに陣取ってるのにはビックリでしたけど、いやはやカッコ良かったっす。あぁやって並ぶと、スタイルのよさが際立ちますわ。頭ちっちゃいのよね~シュッとしてるのね~。
*准クンが横のおふざけに引っ張られなくてよかったーと思いつつ(苦笑)。
*剛ちゃんは居心地悪そうでしたけどちゃんと歌ってて^^;。
*「熱い恋をするなら 相手は僕しかいない~♪」と歌いながら自らを指さす三宅健(37)。その手の甲には「健 おめでとう」の文字とイノチャンマン。た、たまらん(>ω<)
*最後に出てきたヒロシさんもラスボス感漂う風格が…^^。
と、楽しい楽しいシャッフルメドレーの最後に待っていたのは、画面の端っこで絡む松岡と剛ちゃんの図。やーん。

基本V6さんが出ているトコロしか見てないし、50人ステージにいても6人さんしか目に入ってこないのでアレですが、最後の方に見たイエモンとか桑田さんとかのステージは圧巻だったなぁ。
櫻井クンも長丁場の司会お疲れさま。
楽しい「夏のはじまり。」をありがとう!!

にこ健゜での答えあわせも見ました!
お祝いメッセを書いたであろう人物は予想通りでしたけど、イノチャンマンを健ちゃんから"おねだり"して書いてもらったってのがちょっと意外だったかな。そこは予想できなかったな。私もまだまだ修行が足りませんわ(笑)。

----------------------

土曜日の夜にちゃっちゃと編集して、散々リピして、さぁ寝よ。
と私にしては寝落ちることなくちゃんと寝て、目覚めた日曜日の朝。

ん?レコーダーくんが「wait」表示?シューイチの録画待機にはまだ早くない?
しかも、何か異音発してる?

リモコンでは反応しないので、仕方なく電源ボタンでリセット。
それでもなかなか再起動しなくて。
ようやく起動したレコーダーくんに表示されたのは「HDDが認識できませんでした」の文字。
え!?何?何が起こった?

HDDを認識しないどころか、録画一覧に溜まっていた「テレ東音楽祭」も「MUSIC DAY」も、去年の「おはようコール」のインタビューもAGFさんでのCMも何もかも消えていて…真っ新。
朝のWSやあさイチ等、毎日録画予約している録画予約一覧も真っ新。
番組表すら表示しない。。。

試しにDiscを入れてみたらちゃんと再生できたので、どうも、、、HDDがクラッシュした模様。
うん、前にもね、経験あります。2度ほど。
なので、とっとと諦めてHDDの初期化を試みようとしてみても、「初期化できません」の文字。
こうなってしまっては自力ではどうすることもできないので(経験済み)、受け付け開始時刻に出張修理サービスに電話しました。まだ長期保証期間内なので。
修理に来てもらえる時期は未定ですが(この時期はエアコン修理が多く、サービスセンター自体が混み合ってるんですって)、とにかく早急に直してもらいたい。新しいの買ってる余裕ない…。

テレ東音楽祭やMDが控えていたので、先週末にHDDを整理して直前までの歌番組やCM、9係りや手話もディスクにコピーしていたので、最小限の被害で済んだような気がしています…まぁあまりの衝撃に何が残っていたか思い出せませんけども^^;。

急場しのぎで外付けのHDDを買ってきて、昨夜の手話は録画できましたが、、、
なんせ本体の動きがアヤシイので、今朝になったら録画予約していたあさイチとかZEROとか、また全部消えてたしね。番組表も出たり出なかったりしてるしね。

私、けっこうマメに編集してディスクに焼いて削除してる方なんですけど。
以前健ちゃんが「こまめに削除したりしてると、HDDの同じような部分だけを使うことになるから、その部分の摩耗が激しくなる。録りだめしてざっくりまとめて削除する方がHDDの負担は少ない。」というようなコト言っていたので、それからはできるだけまとめて削除するよう気にはしてたんですけどね。
でも、一度HDDクラッシュした経験のある方なら分かっていただけると思うのですが、録画したものが全部消えてしまうことを思うと、、、HDDに溜めっぱなしなんて怖くてできないし、編集、ダビの作業も溜まると時間かかるし疲れるのですよね。何録ってたかも分からなくなっちゃうし…。
聞いてると、何年も溜めてる方もいらっしゃるみたですけどね~。

それでもまぁ、3年に一度程度の割合でHDDクラッシュさせてる私って、やっぱり使い方が悪いのかなぁ。。。
しばらくガンガン録画とかできない状態なので、大きな話題が来ませんよーにww←
いつもなら録ってる夕方の時間帯で流れたかんぽさんの話題、早速録り逃しましたけども(涙)。めっちゃ長かったのにな。



テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)