23

January February March April May June July August September October November December
2016(Sat) 20:09

ドキドキわくわく、のちハッピー♪

V6

V6ファンにはおなじみの(笑)、長場さんのサイン会がある!と聞いて、行ってまいりました。

昨年大阪で開催されてた個展にもオジャマしましたけど、あの時は長場さんが在廊されてる時間帯に行けなかったので、サイン会!しかも京都!?と知った時の感動と興奮といったら!!!
チャリで行ったモンね。

貴重な機会に恵まれて、感動でございました…。
長場さん、誠光社のスタッフさん、本当にありがとうございましたヽ(;▽;)ノ

素敵な世界を教えてくれた健ちゃんにも、ありがとう。
健タッキー歌舞伎を諦めてチケ争奪戦にも参加しなかったけど、その分地元での貴重な機会を逃さずにすんだような…そんな気がしています(笑)。



----------------

誠光社さんは最近新たにオープンした本屋さん。
決して大きな書店でも大型チェーン店でもないけれど、店主さんがセレクトしたであろう魅力的な本がオシャレにディスプレイされていて、思わずジャケ買いしてしまいそうな雑誌も(笑)。

そんなお店が、サイン会開始時刻17時前にお客さんでぎゅうぎゅう詰めに^^;。
少し早い時間からスタートしてくださいました。

長場さんは、お客さん一人ずつと、じっくり、ゆっくり、時間をかけて丁寧に向き合ってサインを書いてくださってました。
お話はもちろん、一緒に記念撮影にも快く応じてくださったし、握手までしてもらっちゃって…
今日は50名ってことだったけど、それでもかなりの時間を使ってくださってて、本当にありがたかったです。


以下、長場さんとの会話を自分的覚書として残しておこうかと。


私:(前の数人が去年の天満での個展の話をしていたので)私も去年大阪の個展にも行きました。
長場さん:ボク、いた時?
私:いえ、残念ながら。都合が合わなくて。でも、黄色い表紙の「I DRAW」買えました!
長場さん:黄色って言ったら2ndか。今日、黄色い表紙持ってきてないの?
私:えーーー!?今日サインいただけるのは今回出版の書籍に限るて聞いてたので置いてきちゃいました~。
長場さん:そんなの、全然いいのに(笑)。
私:じゃあ、また機会があれば黄色い表紙も持ってきます!持ち歩きます!


こんなやりとりを気さくにしてくださる方でしたー。
V6のブの字も健ちゃんのケの字も出せない小心者(え?)でしたが、ニコニコ笑顔で応じてくださる長場さんのおかげで楽しくお喋りできました^^。

実は…「I DRAW」を一度はカバンに入れたんですよ。ダメもとで。
でも「映画100選」にサイン貰えるしなーと、家を出る直前にカバンから出しちゃったという…。
私って、、、ザンネンな人なんだか何なんだか、、、って感じですが、ま、それが私ですからね、いいんですいいんです(笑)。

あ、せっかくだから(をい)、「みんなの映画100選」についても少し。

ピックアップされた100本の映画の、名場面名セリフを解説し、そのシーンを長場さんのイラストが再現する…というもの。
映画(特に洋画)をあまり観ない私でも知ってる場面がいっぱいだし、ぐっと心に響くセリフもいっぱい。
見ていて読んでいて、楽しい一冊。

中表紙にサイン貰ってる人が多かったみたいだけど、私はパラパラと中をめくって、おっ!と思ったページにサインを書いてもらいました。

1985年公開の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のページ。
私の座右の銘。

MILKデザインのTシャツも入荷してたので買っちゃったー。
あははー。



テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)