18

January February March April May June July August September October November December
2016(Mon) 12:00

少しでも…。

Diary

熊本での地震、なかなか終わりが見えませんね…。
実家が熊本に隣接しているので、TVに表示される地震速報から目が離せない週末を過ごしました。
夜中に頻繁になる緊急地震速報の音や大きな揺れに見舞われているようですが、幸い、食器棚のグラスが1つ割れ、仏壇のお位牌が明後日の方向を向いていた、、、程度で今のところは済んでいるそうです。

在来線が動いている今のうちに関西に避難してくるよう勧めようかとも思ったりしていましたが、移動距離が長いことや、慣れない土地で終わりの分からない避難生活というのもどうなのかと思い、だったらご近所さんたちと協力しあいながら警戒を続けるのもアリなのかな、と、そのあたりの判断は両親に任せることにしました。関西が安全とは限りませんからね。
この私の判断がどうか間違ってませんように…。

GWには帰る予定にしているのですが、、、九州新幹線止まったままだし、在来線でなんとか帰れるといいな、と。
それまでに、一日も早い収束を願いたいものです。
そして、被害に遭われた方々に、少しでも安らげる時間が戻ってきますように…。

剛ちゃんの舞台が決まったり(8月に東京だけなら遠征は厳しいかもなぁ)、マルちゃん正麺の新しいCM@准クンを見たり、まもなくケンタッキーCMがスタートだったり、にこ健゜に感動したり、、、と、私はいたってフツーの毎日を過ごせていますが。

ちょっとしばらくの間、今まで以上にとびとびの、いや、どっちかっつーとお休みの多いブログになると思います。
こんなトコロにも日々お立ち寄りくださる方がいらっしゃるようなので(いつもありがとうございます。)、、、
お知らせまで。



テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit