24

January February March April May June July August September October November December
2016(Sun) 23:35

KFC。

V6

先日当落確認が始まったヒロシさんミュージカル『Forever Plaid 2016』。
無事に希望公演が取れたとお友達から連絡が来ましたーーー!ありがとーーーー!!

「見逃しちゃやぁよ(笑)」とお願いされたKFC歌舞伎(違)も、そろそろ申し込み用紙に記入しなくちゃな~と思っております。
できれば土日がいいんだけど、毎年チケ争奪戦だと聞いたので…(申し込み要項にも土日は激戦とわざわざ書いてあったし^^;)、第3希望にどこか平日公演を忍び込ませようと思ってるんだけど、、、さて、どこにしようかしら、、、。
仕事バッタバタで全然4月のカレンダーとにらめっこできてない…(+o+)

この週末、10年に一度の大寒波がやって来るということだったので、、、
引き籠りの用意もしつつ、雪が積もったら金閣寺にでも…と思っていたんですが。
幸いなことに、京都はいっこも雪降らず^^;。
で、雪の予報だったから、ちょっとは観光客少なかったりして、、、と期待して、午後から急遽清水寺に向かってみました。

青空ですよ。快晴ですよ。
寒かったけど、、、観光客テンコ盛りでしたよ。
でも、桜や紅葉の季節よりはやっぱり少なかったかな。
清水の舞台は改修中でしたけど、今日は本殿参拝ができるということだったので(今まで本殿に入ったことなかったんだけど、非公開でしたっけ?)、ゆっくりお参りしてきました。

そんなこんなの休日。
また明日から激務。
でも、かぶいちゃう健ちゃんの申し込みだけは、早いとこ済ませてしまいたい。←


------------------------

二年坂のかさぎやさんで3色おはぎをいただき、ほっこりしながら帰ってきたんですが。
本当に外国人観光客が多くてですねぇ。
道いっぱいに広がる。大声で話す。
どこでも自撮り棒伸ばして写真撮る。
写真NGの文字やマークの真ん前(清水寺本殿とか)でも写真撮る。
もぉね、残念極まりない…。。
せっかく京都に来ていただいてるのに、あれでは「ようこそ~」とは言えないわぁ。言いたくないわぁ。と思っちゃいましたよ。。
何人に「PHOTO NG」と注意したことか。。

「郷に入っては郷に従え」
色んなところに伺う際には、私も肝に銘じておこうと思います~。


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)