04

January February March April May June July August September October November December
2015(Wed) 19:50

復活!学校へ行こう!2015

V6

7年ぶりに復活の「学校へ行こう 2015」。
あっという間の3時間、めちゃめちゃ面白かった!!!
久々にテレビ見ながらお腹抱えて笑わせてもらいました^^。
公共放送の朝の顔と、大河の主演にしてアカデミー俳優がムチャクチャやってる姿なんて、そうそう見れるモンじゃないですよね~(笑)。
メンバーも心底楽しんでるようだったなー。

視聴率17.8%だったそうで…
数字は関係ないと言いたいところではありますが、、、それでも、凄くない!?
昔懐かしのVTRでも新しく撮った映像でも笑えるって…本当に楽しい番組なんだなーと、この番組のチカラを思い知らされました。

番組開始当初のコンセプトとして
「学校が楽しくなるように」
「翌日学校や職場で話題にしてもらえるような番組作りを…」
というのがあったとどこかで聞いた覚えがありますが。

まさに!
放送翌日の今日、オバチャンたちばかりの職場でも(笑)、話題持ちきり!!!

あの時代だからOKだったんだろうな、な企画ももちろんあるけど、
それでも、どの時代でも、どの世代でも楽しめる番組に、大好きなV6がかかわってくれてる…というのもファンとしては嬉しかったり。
しかも、メンバーにナイショで「愛なんだ」を歌い踊って20周年を祝ってくれるメッセージビデオまで作ってもらっちゃって、、、
番組やスタッフさんに本当に愛されてる6人なんだな~と思うと、、、
健ちゃんじゃなくても泣けちゃいましたね^^;。
健ちゃんの涙では22%超とか。ひゃ~。

レギュラーでの復活は難しいとは思うけど、また、時々でいいから復活していただけたらな~。
「どこ行くんですかゲーム」とか「6人旅」とかも見たいけど、素人さんや学生さんにフューチャーしようと思ったら、今回のような内容がいいのかもしれないね^^。

とにもかくにも、楽しかった!!
ありがとう!!!



テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)