23

January February March April May June July August September October November December
2015(Wed) 19:50

覚書@横浜①

Live & Stage_V6

横浜から帰ってきてからそっこーで健ちゃんラヂオを聴き、荷物をバラし、お風呂に入って寝たところまではよかった、、、。
休日だからと目覚まし掛けずに寝たら寝過ぎるし、お昼寝までしちゃうし。
そして、昨夜は早々に寝たってゆーのに今朝は目覚まし何度も止めながらも結局寝坊、、、。
今日もひたすら昼寝、、、。ぐーたらですわ^^;。

きっと6人はリハだとか打ち合わせだとかやってたんだろうけどねぇ。申し訳ない。。
そんなウルトラFES10時間については、また明日にでも…。

ということで、今日こそ覚書@横浜を、、、。
2日分なので、①と②に分けました。
いつにも増してダラダラと長い上に、いつもの如く独断と偏った目線で見ておりますが、、、
そんな覚書でも覗いてやろうじゃないのと思ってくださる方がいらっしゃれば、続きからどーぞ。
※NOクレームでお願いします(苦笑)。



--------------------------

横アリ正面入り口奥に設置されていたオブジェ。真ん中の20周年ロゴはメンバーカラーに光ります~。キレイ~。
初日19日にはMステ30周年記念の3Dタモさんがご来場だったそうなんだけど、その日だけで撤去(他所へ移動)だったんですって。ちょっとお目にかかりたかったな~(笑)。

2015.09.20 アリーナDブロ
今日のお席は、メインステージに向かって左側、センターステージほぼ真横のお席。
前回の大阪とサイド的には同じなんだけど、スクリーンが見える位置にやってきました^^;。
スピーカーから離れたからか?音も聴きとりやすかったかも。。
できるだけたくさんのお客さんに入ってもらうために、いつもなら潰すような位置(メインステの横)も開放して、アリーナ(横アリではセンター席)もぎゅっと詰めて席を多くしてくれたんだとか。ありがたやありがたや。

ただ、この日のお席、見事なまでのカミセンエリア(笑)。前後左右ってだけじゃなく、ひとかたまりまるっとカミセンファンだったよ…。ウチワで薄々感じてたけど、さすがに「over」の時はビビった(苦笑)←振りの違いがね。
そんなエリアの数列前に、坂本さんたらタオル投げてったよね…。あともうちょっと気張って後ろまで飛ばしてくれたらよかったのにぃー。



■本編
・もぉとにかく健ちゃんゾーンだったんじゃないかな。一に健ちゃん二に健ちゃん、三四がヒロシで五に健ちゃんな感じ。
あんなにハッキリと「うわ。見てくれてる!」な感覚、ファン歴15年でお初。お友達と2人して硬直したモン…(笑)。
・sexy担当はヒロシさんと剛ちゃん。
・バリバリで准クンのケツ圧に吹っ飛ばされた健ちゃん。"wow wow …"のトコロの手の振り、思いっ切り上下逆になっちゃってました(笑)。
・例のスタンド登場の場面。予想以上にいろんなトコロに登場してたし、ワンフレーズ歌っては別の場所に移動して、、、を繰り返して、できるだけ多くのファンの近くに、、、を体現してくれてましたね。アレだけでもかなりの運動量になるハズ。みんなオープニングと3時間後のエンディングでは3歳ぐらい老けちゃったんじゃないの?って思えるほどぐったりゲッソリしちゃってましたモンね。それだけ真剣、それだけ本気ってこと。嬉しいしありがたいね。
チケ掲覗いてたら「サイドチェンジ希望」とか「ブロック指定で交換希望」とか出してる人いたけどさ。20年選手は神出鬼没ですからね。そんな贅沢言ってた人たちに対して、思わず「ザマーミロ」って言葉が出たよね。←失礼
・どこの席でも楽しませてくれようと考えてくれてるんだから。チケット取れたんだったら、その席で楽しみましょうや。それが立ち見であっても、損はさせません!な意気込みで来てくれるのがV6だよ。
・トリプルアンコは挨拶のみ。
・健ちゃんが「寂しいね…」って言いながら投げチュー(ゴメンね顔で)して終了。

■MC
・健ちゃんが「他人に触られるのイヤ」「オカダを家のお風呂に入れるのイヤ(雑そうだから)」の話から、城ホールの大浴場での話や、シャワー浴びてたらお尻ひっぱたかれたイノハラさんの話とか、、、おじさんたちのお風呂話しか記憶にない…(爆)。
・ちなみに、几帳面そうな坂本さんと剛ちゃんだったら、、、と健ちゃん。
・楽屋で順番に?並んで?シャワー浴びてるって言いたかったみたいだけどうっかり「剛と一緒にお風呂入って…」って言っちゃって、やたらとテレちゃう健ちゃんが絶好調に可愛かったです♡←はいはい
・城ホールのシャワールームが改装されて大浴場になったそうなんですが。剛ちゃんが入りに行ったらデッカイ背中のおじさんが居て「間違っちゃったかと思ったら、オカダだった」と(笑)。
・イノハラさんと坂本さんも一緒になったらしく、お湯に入った時に出る「あ゛~」って声が1度じゃなく2度3度出ちゃう、と。
・「じゃぁこの2人が入ってないんだ。一緒に入る?」と健ちゃんを誘うヒロシさん。ヲイヲイヲイヲイおじさんたちよ…何処へ行く^^;。

■挨拶
ヒロシさん:20周年を迎えて、パワーをありがとうとか言ってもらうけど、僕らの方こそパワーや元気をもらってます。
剛ちゃん:V6のファンは最強です。1人での仕事の時もそれはいつも感じています。
健ちゃん:今日に備えて美容院に行ったり新しい洋服を買いに行った人もいるでしょう。みんなの笑顔を…
准クン:(後述)
坂本さん:今回のために昔のVTRを見て思いました。20周年の今の方が踊ってるな、と。30周年40周年の時、この20周年のVTRを見て「今の方が踊ってるな」と言えるようにガンバリマス。
イノハラさん:6人いると他5人が言いたいこと全部言ってくれます。多いっていいな。他グループのコンサートに行って楽しんでも、V6のコンサートを思い出して、また戻ってきてくれたら…。

実は健ちゃん挨拶の途中で2列前のお嬢さんが貧血でバタっと倒れてしまって。健ちゃん挨拶の途中~准クン挨拶はまったくそれどころではなく。。あのお嬢さん大丈夫だったかなぁ。係りの人と一緒に自分の足で歩いてはいたけど。歩けるんなら、あと1曲着席のままで聴かせてあげたかったな…。

こんな感じの私的横浜1日目でございました。
偶然にも同じのホテルだったお友達がチェックイン時刻をつぶやいただけでロビーに探しに来てくれたり、会場外のガヤガヤにもかかわらずウチらを見つけてくれるお友達だったり、、、いつも皆さんどーもありがとうです^^。




テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)