07

January February March April May June July August September October November December
2015(Mon) 20:31

覚書。@大阪

Live & Stage_V6

いや~たった1公演しか入ってないのに、カラダが痛いっす。
昨日の最接近でいきなり肩やっちまった感もあり(○十肩?)、見上げてたワケでもないのに首筋パンパン。
「ライブではっちゃける」ことにまるっと1年以上のブランクがございましたので致し方ありませんか。
今後は毎年、できるだけ、コンスタントに開催していただけると、、、ありがたい。←

今日の最大の仕事(出勤してお茶当番してトイレ掃除する。つまりは一番ノリで出社して開錠しなきゃならない。)が早々に終了したので(苦笑)、のんびりと電話番しながら、記憶を辿っておりました。
曲順なんてまーーーーーーーーったく覚えてませんので、それは他所様の素晴らしいレポにお任せするとして…。
私が覚えてるのは最初と最後の数曲ずつぐらい?ダメダメ。

では、、、以下に、覚書をば。
ある意味、自分の記憶との闘いですよ、コレ。。

今回、参戦できないって人もけっこういらっしゃるんじゃないかとは思うので、わちゃわちゃした様子なんて知りたくないわーって思われるかもしれませんが。
せっかく参戦できたライブだからこそ、自分としては覚えてる限りを、覚えているウチに残しておきたい。
こんなトコロまでわざわざお越しくださってる方は、何かしら知りたいのでは、、、とも思いますし。

そう思って書くことにします。
初見で感じたこととかMCで覚えてることだったりしますが、ネタバレ含みますのでこれから参戦!って方もお気をつけください。

なお、偏った見方だったり間違ってる部分も多々あるかと思います、悪しからず。
※ダラダラ書いてたら、めちゃめちゃ長くなりました……(汗





------------------------

*2015/09/06 大阪城ホール Nブロ(通路より上)

メインステージ真横!ホントに横!ある意味、ステージよりも前なんじゃないかな?なぐらい真横なお席でした(笑)。
『MFP』のイントロ6人縦一列部分は、見事に6人横一列でしたからね^^;。普段見ることのないフォーメーション……。
そんな位置からの参戦だったので、メインスクリーンはまったく見えず。
サイドのスクリーンもかなり斜めから見ている感じなのでよく分からず。
バクステに設置されてるスクリーンは小さくて、映し出されてる映像は見えても、テロップの文字はオバチャンの目にはあまりよく見えませんでしたー。
その代り(?)メインステのバックグランドがちらちら見えていたので、そちらの様子も楽しんでみたり。
それと、そんな位置だったのでスピーカーが近かったのか、、、音響があまり、、、。途中各メンバーのマイク音量が乱れてるようで、聞き取りずらいことが何度かあったんですけど(特にイノハラさん?サカモトさん?)、、、ちょっと珍しいな~と(´・_・`)

会場全体を見渡すにはちょうどよい感じで、スクリーンに頼らずに見えるところを見てました。つまりはずっと生身をガン見(笑)。
メインステが近いし、メインステに横一列だとサイドのメンバーががっつりこちらを見ていてくれるのは、、、嬉しかった♪
最後の最後まで横向いてのお手振りとか、さすが20年選手は違うわ(笑)。

通路から数列上のお席だったので、例のスタトロ登場のシーンではメンバーと目線の高さがほぼ一緒。
一番近かったのはイノハラさん(と健ちゃん)だったんだけど、ライトがまぶしくてまぶしくて、、、素敵なシルエットを拝ませていただいておりました。
ぐるっと回ってメインステに戻る時、若干駆け足気味で「早い!早い!早いよ!」となってましたけど、ふわっと柔らかな笑顔を落としていってくれた坂本さん、、、ありがとう♡
お約束のように何も飛んでこなかったけど、あの笑顔とアンコール終わって捌けていく手前、マイクなして「ありがとう」と叫んでくれたアレで、、、満足です、ふふふ。
最初から全体的にかなりきつそうだったんだけど、どっか痛めてたりしないといいな。だから剛ちゃんぐるぐる回したときには愕きましたよ…。生歌率が下がってるのも気になるし。あの内容ですから体力的にかなりハードなのは間違いないでしょうがww

あ、何年か前にどえらいコトになってしまったスタトロ@大阪でしたが、、、今回はみんなお行儀よくしてたんじゃないですかね。私の位置からはそんなに危険な場面は見えなかったなー。←ナニサマ?
ってゆーか、全体的におとなしいというか、、、ノリ悪い?というか、、、やる気あんの!?な人たちもいらっしゃいましたけども。

全体的な感想はそんな感じですー。
万遍なく来てくれた、、、かどうかはナゾ。私の目が基本サカモトさんを追ってるのでね。
ただーし!いつものごとく、例のごとく、ヒロシさんの神対応に「ヒロシ祭♪」を連呼しておりました^^;。

【本編&アンコール】
・シングル45曲、、、カウントできませんでしたー。え?どこにあった?な曲もあるので、次回以降で見つけ出したいと…。
・『スパノバ』であの振りが復活!!2011年ver.と2013年ver.のmix、これ最強!!mixで見たいと思ってたからめっちゃ嬉しいっっ。
・お着替え済ませて出てきたトニセンによる『HONEY』。健ちゃんに後ろから抱き締められてるサカモトさんは、なんか介護されているかのようで…(苦笑)。
・『IN THE WIND』はノーマルver.といつだったかのコンサートで披露したジャジーver.のmix。あれ、カウントとるの難しそう…。大好きな曲。
・キメ台詞をかっさらわれる、、、三段オチかと思っていたら三度目の正直の方だったのね(笑)。かっさらって行ったのはヒロシさんと超ひらパー兄さん。
・「一本で。はい、二本で。はい、三本で。…」何の曲かと思ったら、、、『愛メロ』^^。
・一度目のウルウル。『出せない手紙』のトコ。
・アンコールでは健ちゃんからの投げチュー2回いただきました。頑張って粘って引っ張りだして、、、トリプルアンコの『HELLO』。カメラマン准クン(若干変態気味/爆)による映像、どこかで見られるかもよ~ですって。楽しみだ♪
・あまりにも変態傾向にある准クン、図書パーまもなくです…と最後に告知。ここではこんなんですけど、アッチではちゃんとやってますので、とフォローを。7日大阪でイベントあるから、映画関係者の皆さまがライブ会場に来られてたんでしょうかね^^;。
・最後の最後、誰かが「立ち見もありがとね」って言ってたな。や、優しい……(涙)

【MC覚書】
・とにかく明るい岡田です(笑)は、、、前髪上げておでこ全開で(実家に帰って甥っ子ちゃんと遊んで充電できたのか、たいそう凸が出ておられました^^;)、変態っぷりも全開。いいのか、、、大河の主演だったんだよ?アカデミー賞俳優なんだよ?小さい子も来てるんだよ…(爆)。
・SVb買ってないヒトーのために。「安心してください、(会場でも)売ってます!!!!」byとにかく明るい岡田です
・くずはモール推しの准クン。ひらパーもヨロシクねとのこと。
・健ちゃんに「オカダの実家行きたい。くずはモール行きたい。」て言われてたねー。
・剛ちゃん椅子を買いに行く。げーのーじんなので、雨も降ってたし、タクシーで家具屋さんに乗り付けて。「椅子ください!」
・メンバーから「どうやって持って帰るの?送ってもらえば?」と言われたものの「スグに座りたいからっ!」と。荷物少な目のモリタさん、まさか椅子担いで飛行機乗ったんじゃぁないよね(笑)?
・ローソンにV6クジを引きに行く剛ちゃん。システムが分からないからレジに直行して「ぐじ引きたいんですけど。」と。缶カン当たりましたー。
・いつも行くローソンに、しかも入口とかにどどーーんと自分たちのPR広告が貼られてたりするから照れくさいとか。
・ローソンでクジやってますってことは知ってるけど、具体的にいつからとかは知らないから、、、というメンバーに対し、「全部の店舗じゃないんだけど。」と詳細を事細かに説明するヒロシさん。さすがっす。
・健ちゃんに「ウチの近くのローソンはやってる?」と聞かれて「あそこはやってない。」と即座に返答。さすがっす(2度目)。ナニモノなの…^^;。
・それに乗っかる准クン「ウチの近所は~?」ヒロシ「やってませんっっっ(テキトー)」
・ラーメン食べに行って、さらに健ちゃんオススメの中華屋さんに吸い込まれるように入って定食を食べたヒロシさん。さすがっす(3度目)。
・WESTくんたちが観に来てましたー。
・ステージにおいでよ、と呼ぶも「いえいえいえ」と遠慮するWESTクンたち。「大先輩が呼んでるんだよー。昨日の子たちはダッシュできたよー。」とさらっとクギをさしていたのは誰でしたかね^^;;;。
・前に歌番組でも一緒になったよね?どぉ?V6どぉ?と剛ちゃんが後輩クンに声を!!!剛ちゃん、変わったなー。しみじみ。
・せっかくだから来年入所30年になる大先輩ナガノさんに何か質問は?
・「髪の毛染めたりいじったりしまくってるんですけど、、、やばくなったらどうしたらいいっすか?」
・ヒロシさんの答えは「(頭皮を)揉む!」
・それでもダメそうだったら、、、「ウィッグ(自分で爆笑)!!!!!!」
・えぇぇぇぇぇーーーーーーー。
・イノハラさんのお友達から送られてきたという素敵な写メ(笑)も2枚見せていただきました。
・大阪ラスト、健ちゃんったらおパンツを水玉から赤に履き替えたそうな。本気の表れですって(>ω<)

【挨拶覚書】
ヒロシさんが語り始めたから、ヒロシさんの担当なのかと思ったら全員だったという…。
みんなけっこう長々と話してくれた上に、途中から涙だーだーになってきてたので、えー…覚えてませーーーーん。ダメぢゃん。
・ヒロシさん→ようやく20歳です。
・剛ちゃん→今後どんな形になっていくかは分かりませんが、ついてきてください。
・准くん→V6になって良かったと思っています。
・健ちゃん→僕らがみんなの人生に関わっているように、みんなも僕らの人生に関わってくれてます。
・坂本さん→こうやって出会えたのは奇跡に等しい。これからもいろんな奇跡を一緒に楽しみましょう。
・よっちゃん→僕は雨男を返上しました。今日は雨でしたけど、今外は晴れてます!もし降ってたら「イノハラっ!」って言ってくれていいから。イヤなコトは全部僕のせいにしていい。それでみんなが笑ってくれるならそれでいい。

おっとっと…。
思い出しながら書いてたら、めっちゃダラダラと長くなってしまいました、、、。
今度は2週間後の横浜。
楽しみ楽しみ♪
2連チャンだから体力つけとかなくちゃ。温存なんてしませんわよ。



テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)