January February March April May June July August September October November December
2015(Tue) 20:24

夏の旅。

TravelDialy

今年も家族3人で夏の旅に行ってきました。
偶然にも、ホテルの中庭で打ち上げ花火が行われる日。
そりゃぁ大規模で行われる有名花火大会に比べたら小粒だけど、こんなに近くで打ち上げ花火見る機会もないし、もう何年も花火なんて見に行ってなかったから、楽しかった~。
動画で撮ってついったにupしようと思ったんだけど、重すぎたのか電波のせいなのか…あげられなくてちょっと残念。

単なる家族旅行の記録ですが、記憶のために残しておきまーす。

--------------------------

今年は地元最寄駅から新幹線に乗って、鹿児島へ。

九州新幹線だから「ドリカム号通らないかな~。見たいな~。」って言ってたら、
キターーーーーーー。
しかも、自分が乗り込む列車がそうだった!!!この時点でテンションupup。
行き帰り含めて、ドリカム号にお目にかかったのはこの1回こっきり。
めっちゃラッキーだったわぁ。

鹿児島中央駅からは「指宿のたまて箱号」に乗って指宿温泉へ。
指宿のたまて箱号、人気なんですってね。たったの3両編成なんだけど全席指定、海側の座席は窓側を向いてるんですよね~。この席抑えてくれたウチの両親、グッジョブです!
車窓からはうっすらと桜島が。
ちなみにこれは帰りの写真。行きはね、晴れてたのに霞んでてまーーーーったく姿が見えずでした^^;。

温泉では、一度入ってみたかった"砂蒸し風呂"へ。
海風感じながら、空をぼんやり眺めながら…(あっつくて10分が限界でしたけども。10分で足元軽く低温やけどしてましたから。みなさんお気をつけて…。)
夕方と翌朝の2回入ったんだけど(残念ながら入り放題ではなく、入る度に別料金取られますが)、朝はちょうどお陽様が昇るトコで。
「毎年指宿温泉でいいんじゃない?」と思えるほど、満足満喫の旅でございました~。

指宿に向かう途中に、知覧の平和記念館があるんですよね。
またいつか行く機会があったら、じっくりと巡る旅にしたいな~と考えてます^^。

テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)