03

January February March April May June July August September October November December
2015(Mon) 19:18

SONGS~僕らが歩んだ20年~

V6

8月に入りました~。
とにかく暑くてダラダラと過ごしてしまった休日…。
あれもしたかったのに、これもしなきゃだったのに、、、と思っても、お休みなんてあっという間に過ぎますね。。
お盆休みは長めだけど、実家に帰るので京都の家のコトは何もできないし。。
その間にあれやこれやと動きがあっても、対応できないのももどかしい……。
今年は配達記録でチケ発送とか。お盆中に届いてもいないからどうしよう…と思ってたけど、ウチには届かないんだったわ(爆)。

というわけで、この週末もTVにアレコレご出演のぶいさんを追いかけていたんですが。
とにかく消化していくのに必死でね、ブログの感想がおっつかず^^;。
自分的記録と記憶のために、ざざざっとまとめて書いておこうと思いま~す。
ま、大したことは書けてないので(いつものコト)、さらっと流してくださいませ^^;。

SVbのスポットCMは今朝ラスボスヒロシさんも無事捕獲!
夜中のベタ録り&チェックよ、さようなら~(^^)/


--------------------

■志村どうぶつ園(剛ちゃん)
剛ちゃんとちびわんことか、剛ちゃんとミニチュアホースのそらまめとか、剛ちゃんと象さんとか、、、
動物と絡むとどうしてこうも可愛くてオモシロオカシクなっちゃうのかしら…(笑)。動物に対する剛ちゃんの優しさがにじみ出てしまってましたね^^。素敵♡

■0円食堂(イノハラさん)
水色ジャージがこれほどまでに似合うアイドルっていてます…?(褒めてます) 素敵♡
さすが公共放送の朝の顔。おじいちゃんおばあちゃん相手でも認知度・知名度バツグンといった感じでしたね。素人さん相手のロケもお手のものなので、食材いただくいただく(笑)。さすがです!!
あ、イノハラさんが太一クンと一緒にご出演だった料理番組の方は、関西では数週遅れのようなので未見っす。
テロップで関東で7月19日に放送って出てたから、2週遅れかな?

■SONGS(V6)
編集ナシっていいね!ホントに楽(笑)!
でも、そんなコト抜きにして、本当に素晴らしかった!!SONGSありがとう!!

6人だけの対談と、ファンと一緒にライブ形式での歌披露。
ファンと一緒だとホントにメンバーもニコニコですね~。ファンもいい笑顔だしね~。さすがにそろそろその場にいられないのがツラくなってきましたけども(苦笑)。
「愛なんだ」も「WAになっておどろう」も定番中の定番曲だけど、この2曲はV6にとってとっても大事な大事な曲だということが、年を重ねるにつれ身に染みて思い知らされるというか…本当にいい曲で、こんな素敵な楽曲を持ってるって素晴らしい。

メンバーの20周年に対する想いやこれまでの葛藤、なかなか埋まらない溝、メンバー対する想いや尊敬の念というのを、モリモリ発売されている雑誌等々で私たちファンは目にすることができてるけど、メンバー同士で面と向かって真剣に口にするってこと実はなかったりするんじゃないのかなぁ。言う方も言われる方も、照れくさそうな嬉しそうなくすぐったそうな表情が何とも新鮮で。

雑誌や特典ディスク、そしてこの対談で語られてる言葉をつなぎ合わせて聞いていると、それぞれの想いで、それぞれの方法で、抑え付け、反発しながらも…必死にV6を守ってきた守ろうとしてきたってのが伝わってくるようで。
特に今回の対談では上3人が多くを語らずに、下3人の話にじっと耳を傾けている姿が…とっても印象的でした。

赤の他人が突然グループとして活動するんだモンね。しかも歳も離れている。
そんなに簡単にココロ通わせるなんてムリなんだよ…。
20年経って、ようやく、、、なんだよね…。
そして、"此処から"なんだよね…。

「こんなに頭が上がらない現場ってない(笑)」。
准クンが戻ってきて笑っててくれるのがお兄ちゃんたちは嬉しくて仕方なくて。
准クンにとっても心地いい場所になってるといいな^^。

30分ではとてもとても足りていないと思われるので、未公開映像も含めて、また近いウチに是非とも「V6特集を!」とお礼とお願いメッセージを番組に送っておきました^^。←私がこんなアクション起こすのホント珍しいのよ。

■特典DVD(A&B)
夜中に『SONGS』を観た流れで、ようやく土曜日深夜から特典DVDを見始めたんですが…。
「~此処から~」のイントロがすごーーーくすごーーーく好きで。イントロを聞くだけで涙ボロボロ出てくるので(パブロフの犬状態^^;)、、、Aの特典の最初っからボロボロダーダー(T_T)
Bの特典は、オジサンたち同士で起こしあう"寝起きドッキリ"がやっぱりイイ(笑)。
年長さんたちは起きちゃてる可能性もあるんじゃないの!?と思ってましたよ…(苦笑)
瞬発力が鍛えられたのかナゾなゲームだったり、まったく釣れない釣りはらしさ全開で。
あと、焼きそば食べて、輝くコク!やりたくなりました…^^。誰か一緒にやろ(笑)?

まだそれぞれ1回ずつ"ALL PLAY"で再生しただけなので、そこかしこに散りばめられている(?)というギミックには行き着いてはいないのだけど。
それに、まだCDも聞けていないのだけど。
実家に帰るまでに、新曲3曲だけはiPodnanoに落とし込みたいなーと思っておりまする。

そうそう!
公開リハご招待はしっかりちゃっかり応募いたしました!
「絶対に行くぞ!」との念をコメテ一ヶ所入魂(笑)!あははははー。←コワイよ



テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)