11

January February March April May June July August September October November December
2015(Mon) 21:28

好きがいっぱい。

V6

さてと。
45th SINGLE「Timeless」に収録されている曲たちたちのことについて書いておきましょうかね。

あくまで個人的感想ですが、それにしては熱く語りすぎた感あり…。
しかも、自分で語っておきながらよく分からなくなってきてますが^^;、とにもかくにもV6が好き!ってことで(笑)。

書く書く詐欺になりそうな会報とザテレビジョンCOLORSについても書く気はあるんですよ…あるんだけど、、、モゴモゴ。。
ま、誰に向けて…てワケでもなく所詮自己満なモノなんで、、、そのうちね^^;。


------------------

今回の4曲はどれもこれも大好きなんですが(毎回言ってるような気がする…^^;)。
1月に「BREAK OUT」をアニメオープニングで聴いた瞬間に、「これが次のシングルね!アガる曲ね!!」と思っていたんだけど。
健ちゃんラヂオでも毎週のように流してくれていたのに、いっこうに発売日が発表されず、、、。

そうこうしているウチに、今年は9係が夏から春に異動(笑)することが発表され、、、
ってことは9係の主題歌が発売される?(ぶいさんが主題歌担当させていただく大前提で/笑)
じゃぁ「BREAK OUT」はC/Wなのね、そうなのね!

と思っていたところに「MV撮影協力の募集」がかかり、、、
あれれ?9係主題歌のMV?それとも別の曲??あれれれ???

結局、45thのシングルは9係主題歌の「Timeless」を表題曲に、ファンがMV撮影に参加した「SPOT LIGHT」、フェアリーテールオープニングになった「BREAK OUT」と「Roadshow」の4曲収録での発売でございました~。
前置き長すぎ^^;。


■Timeless
ラジオで聴いた時、キレイなメロディーラインが印象的ではあったけど、正直「BREAK OUT」を初めて聴いた時ほどのパンチは感じられなくて。でも9係には合いそうな、そんな印象でした。
それが!MV解禁の朝、この曲で踊るV6の姿に心を鷲掴みにされ、ぐいぐいとその世界に引きこまれ…今やもう延々延々と聴いていたい聴いていられる観ていたい、、、そんな曲。

私はね、やっぱりこの楽曲には「V6」の関係性を重ね合わせてしまいます。MVで重なり合う姿は、過去・現在・未来を表現しているとも言われているし…。

"終わらない夢を僕らはずっと描いてゆくだろう"
"長い道のりを ずっと走り続けてきた 色んな思いをそれぞれ抱えながらも前だけを見て"
"終わらない夢を描いて ずっと走り続けるよ"


今このタイミングでこの歌詞を歌う意味、、、
今だからこそ、、、こんなにも心に響くのだろうな。
静かな中にも物凄い力強さが感じらて…
6人が横一列に並んで"肩を並べて歩く"姿が本当に好き♡

初回AでMVのメイキングを見ると、、、
曲へのこだわりも、衣装へのこだわりも、ダンスへのこだわりも、MVへのこだわりも…ぎゅぎゅぎゅーーーといつにも増して詰め込まれていると感じられる。
いつでも本気な職人V6とスタッフさんの本気の本気が詰まった「Timeless」、私の大切な一曲になりました^^。


■SPOT LIGHT
ファンとの"絆"を歌った曲とのことですが…、とにかく!早く!一緒に盛り上がりたい!!

"一つになって 楽しまなきゃ損じゃない?"


ぶいさんとファンの間に流れる精神は、この言葉に尽きるよね!この言葉に凝縮されてるよね!
こういう直球の応援ソングを嫌味なく軽快に歌い上げちゃうところがステキだなぁ~好きだなぁ~。


■BREAKE OUT
この曲が表題曲でもC/Wでもないなんて…なんて贅沢なシングルなのかしら!!
パンチの効いたアニソンをパンチを効かせて歌い切る!突き抜け感がハンパなくて、、、こういう曲歌わせたらV6って本当に上手いな~と思います。


■Roadshow
CDを手にして初めて聴くことができた「Roadshow」。
「Timeless」も含めて力強い楽曲が3曲並んだ後に、ほっとひと息つけるような、肩の力を抜いて、青空に向かってうーんと背伸びしたくなるような、そんな一曲。
昨日、近所の河川敷を自転車で走っていた時にiPod nanoから流れてきたので、自転車を停めて、しばし空を眺めておりました…気持ち良かったー^^。
最初ね、、、"気ままな夕立"が"気ままなYouたち"に聞こえた私の耳…しっかり(笑)!!!


20周年突入第1弾シングルがコレでしょ~、この先どんなドキドキワクワクがやって来るのか…心して待っていようと思います~。


昨日眺めていた景色。
この写真には写ってないけど(写らないような場所探すの大変だったよ^^;)、たくさんの人が日向ぼっこ楽しんでらっしゃいましたー。
あ~のんびりしに行きたいなー。




テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)