26

January February March April May June July August September October November December
2015(Sun) 23:43

みんなの手話 第4課と、アタックチャンス!

V6

えっと…Yes-No疑問文とか副詞とか、、、
手話以前に文法用語の日本語が???になっとります…Σ( ̄ε ̄;|||・・・

そんなみんなの手話 第4課は「Yes-No疑問文」。
「はい」「いいえ」で答えられる疑問文ってコトでしたが、改めて尋ねられると難しいけど、会話の基本っちゃー基本なんですよね、日本語でも。
単語さえ増やしていけば、もちっとなんとかなりそうな…気もする…ようなしないような。
来週にも続くので、引き続き頑張りたいでーす。

が!今週のミヤケさんも可愛すぎて集中できませんでしたー。←健ちゃんのせいか?そうか?

そして、浅輪クンが出題者として登場した「アタック25」は、賢いレコーダーくんが勝手に拾って録っておいてくれたので、無事に見ることができました~。よかった~。

最後に「アタックチャンス!」とおなじみのポーズをするイノハラさんを見て、ふと思う…。

(この番組の)司会、いけるんじゃね?



テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)