07

January February March April May June July August September October November December
2015(Sat) 21:45

ひらパー100万人達成!と、お出かけ。

V6

来場者数104万人ちょい!
園長、延長決定おめでとーーー\(^o^)/

雨の中去就発表会に駆けつけたみなさん、お疲れ様でした!!みんな風邪引かないでね。
准クンの続投が決まったことだし、またひらパーに遊びに行かなくちゃねー。新たなミッションも課せられたりするのかしら(´・ω・`)。せっかくだから、また何かグッズ出してくれないかな~。
って思ってたら「おまライダー」なるものが出来て、園長延長にかけて「延長コード」のグッズが出来るとかww 新CMも9日からか…_φ(・_・
兎にも角にも、おめでとう!!

えーっと。。
去就発表会に不参加の私が、今日何処で何してたかと言いますと……。
え?興味ない?
スンマセン、ここから先は覚書になりますので^^;。


----------------


今日はお友達にお付き合いいただいて、姫路へ。
姫路城グランドオープンは月末、官兵衛ドラマ館も終わった今、何故に姫路?とお思いでしょう。
うん、そーよね。姫路、ワリと遠いもんね。
でも姫路じゃなきゃダメなのよー!!

今年は私たちにとっても色々と勝負の年(笑)なのに。お正月に伏見稲荷で引いたおみくじには無情にも「勝負運なし」の文字( ̄□ ̄;)!!
これは、、、生涯負け知らずの官兵衛さまに助けていただかなくちゃでしょ!!
というコトで、播磨国総社 射楯兵主神社に勝守りをいただきに参ってきたのでございます~。
なんでも、、、この勝守りが人気で少し前まで品切れだったのだとか。。「再入荷。授与再開。」の文字を見て小躍りしましたよ、マジで!!
今日は大安吉日だったんですねー。雨の中、たくさんのベビちゃんたちがお宮参りに来てました^^。

雨の予報だったのが曇り予報に変わり昨夜は喜んでいたのだけれど、今日は朝からがっつり雨。。
雨だけど、せっかくだからとこちら、書写山円教寺へ。官兵衛さまロケ地ですからね。「天地明察」でも使われたの?どのシーン?
歩いて登りたかったのはやまやまですが、足元悪かったし、時間短縮のためにマイクロバスで摩尼殿まで。また時期をみて改めて登りたいです、はい。

ロケが行われていた「食堂(じきどう)」では『官兵衛特別展』と称してロケやロケハンの様子などをパネル展示で振り返ってあったので、改めて『軍師官兵衛』を思い出したりしながら、官兵衛さまと半兵衛さまが語り合った2階から同じ景色をこの目で見たり…。
さらに奥の院開山堂では法華経不断読誦会の厳行中とあって「御本尊 性空上人様像(秘仏)」の御開帳が行われていたので、ありがたく拝見してきました。。

雨だったけど、雨だったから、静かで厳かで、素晴らしい気を存分に浴びることができたような…。
いや~行って良かった!ホント良かった!また行きたい!!

その後は、先日のおは朝で紹介していた「灘菊酒造」さんを見学し、みりんのかかったソフトクリームを食べ、気になる日本酒をアレコレ試飲し、しぼりたての生原酒と、美味しいけどなかなか目にすることがないという珍しい小豆島産のお醤油を買い、、、

姫路おでん(お昼にも食べたww)とどろ焼き(明石焼を丸ではなくオムレツみたいな形に焼いて、スプーンですくいながら食べる)、姫路焼き(出汁多めのお好み焼き)を食べ、いつものたい焼き屋さんでたい焼きを買い、

山陽電車でのんびりと帰ってきました~。
一日お付き合いくださったお友達からはお土産(お手製のイカナゴくぎ煮!)やドリコレ新種までいただいて、感謝感謝でございます☆
一人だったら勝守りいただいて終わってたよ、きっと(苦笑)。
姫路城がグランドオープンしたらきっとすごい観光客なんだろうけど…実は姫路城には入ったことがございませんので、、、今年の秋はきっと忙しいとは思うけど、時間を作ってぜひとも行きたいと思いまーす♪
行きたいとこだらけだな(笑)



テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)