19

January February March April May June July August September October November December
2015(Mon) 20:07

TV navi SMILE。とお出かけ。

V6

またまた今さら感満載ですが^^;、TV navi SMILEについて。

何だかキラキラしてますね~。
キラキラだからか?背景も衣装もブルーだからか?メンバーのみなさん、若干顔色悪く見えちゃってませんか(笑)?
写真というより、精巧に描かれた絵に見えなくもない。←

テキストはデビュー当時の話から20周年に向けての話まで。
昔話に花を咲かせて、みんなめっちゃ楽しそうやなぁ^^。
うん、ファンとしても、20周年はリーダーを泣かせたい。いや、リーダーなら泣くよね、きっと(笑)。
ぐふふ、楽しみだ♪

にこ健゜292。
前髪あってもなくても健ちゃんならどっちも素敵だと思います。さて、どんな髪型になってるのかしら~。いつお目にかかれるかしら~。

そんなにこ健゜のタイトル"YO!YOU!!"、知らな~いと呟いたところ、『自由であるために』のカップリングだと教えていただいた。
え~っと。シングルは『IN THE WIND』以降しか持っておりませんの^^;。
健ちゃんラヂオでも懐かしソングが流れたりしているようなので、これは、、、20周年に向けて、カップリングも総ざらえで再チェックしておかなくちゃなりませんな。

まだなーーーーんにも決まっても発表にもなってないけど。
行く気マンマン。
チケ取れる気マンマン。
ナムナムナム。


------------------------

先日の土曜日、17日に神戸に出向いていたワケですが。

そそそと行って、そそそと手を合わせて、そそそと帰ろうと思っていたんだけど。
お友達にお声かけていただいて、神戸散策して参りました。
心静かにあの日を過ごしたかっただろうに…お声かけてくださって、おつきあいくださってありがとう!
お陰で、、、神戸満喫できました(笑)。
何の話してても、行き着く先は、20周年ライブのチケgetするためにはどーすればいい!?でしたけども。

fc2blog_20150118212234e6d.jpgfc2blog_201501182122593ec.jpg
まずは、お昼に合流してランチへ。
先日のあさイチで「神戸では餃子を味噌だれで食す!」と紹介してて、え?味噌だれ?
これは、、、食べてみなくちゃでしょ!!ということで、南京町で並びました「元祖ぎょうざ苑」。
並んで、焼き餃子(味噌だれ)、水餃子(味噌だれ)、揚げ餃子(岩塩)とじゃじゃ麺(&びーーーーーる)を。
味噌だれ美味しい!!これは家でもやってみたい!!あっという間に完食でっす(笑)。
さらに隣りのお店でそっこーパンダあんまんまで買って食べたよ。

まだまだお腹に余裕があった私たちは、てくてく神戸の街を歩きながら、異人館スタバへ。
ココ、一度行ってみたかったんだよねー。実は異人館も行ったことないヤツですが。
レトロな雰囲気がいい感じ~。ちょっと前までは窓から海が見えてたようなんだけど、お隣にどどーんと建物が建ってて、、、ありゃりゃ、海見えませんがな。

fc2blog_20150119123305ed0.jpgfc2blog_20150119123209d3b.jpg
異人館スタバに向かう途中、前日にイノハラさんが来ていた某放送局の前を通り、「どの辺?どの辺に立ってた?」とアチコチ撮りまくるアヤシイ2人。とりあえず撮って満足したのでその場を離れましたが、お友達が帰ってチェックしたらちょっと違ったみたいね(笑)。

あ、あとは、お友達と合流する前に旧居留地をぶらぶらしたり、Jフレのモニュメント&記念樹を見たりしてきました(樹、大きくなったねー。でも最初全然気づかずにスルーしちゃったよ^^;)。

歩き回って、この目で見た神戸の街は、20年前にあんな大災害が起こったなんて信じられないほどキレイになってたんだけど、、、20年前に街の歴史もなにもかもが一瞬にして壊れて一度リセットされちゃった結果なんだな~と思うと、見かけのキレイさが却って虚しく感じられて。
でも、街のあちこちに花やモニュメントがたくさん飾られていて、あの日は特に街全体で震災を風化させないようにしようとしている力強さみたいなモノも感じられました。

20年前のあの日、京都で揺れを体感したとはいえ、よそ者が行ってもいいものかとの迷いも若干あったんだけど。
行ってきてよかった。ありがとう。



テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)