24

January February March April May June July August September October November December
2014(Mon) 20:40

紅葉狩り。2014

Diary

ウチのドリコレ!バスケットはこんな感じになりました。
ぎゅーぎゅー詰めな上に、詰め方ヘタすぎて、、、センスのカケラもなし^^;。
いーのいーの、自己マンだから(笑)。

ほろ苦のココアにいまだ出会えてなくて。ウチの近所では見かけないんだよねー。
あと気になってるのは、MAXIM STICKの苺とナントカのナントカ。←めちゃめちゃ甘そうなヤツ
ま、このすし詰め状態のバスケットにもう少し隙間が出来てから買い足すとします(笑)。

さて、三連休最終日、紅葉狩りに行ってきましたー。



------------------

まずは、ずっと行ってみたいと思っていた「岩倉実相院」へ。
こちらはピカピカに磨き上げられた床に映る床もみじが有名なんですが、残念ながら床もみじは撮影禁止だったので心の目に焼きつけることにいたしまして…。
枯山水のお庭と紅葉の燃えるような赤が!素晴らしい!!お見事!!!
足を運ぶ価値アリでございます♪

観光客多いなぁ…と思いながら拝観してきたけど、午前中だっからかな、まだマシだったかもしれませーん。
次に行った先に比べたら、ね、全然マシでしたわ。。

「東福寺通天橋」。
東福寺の紅葉も一度は見てみたいと思ってて。でも「人見に行くようなモンやで。」と言われていたのでなかなか腰が上がらず。
いつもはチャリ移動な私が今日は珍しく電車やバス利用だったので、思い切って行ってみたんだけど、、、いやーホンマにもの凄い人やったー。押し合いへし合い、足踏まれまくり、蹴飛ばされまくり、橋の上でおしくらまんじゅうしてるような状態で、橋から落ちるかと思いましたわww もしくは橋が崩れ落ちるとか

でも、さすが、これだけ観光客がやってくるだけありますね。紅葉の朱はお見事でございました!!

まぁ、もぉ行かないとは思いますけどね。ココは一度見たらいいかな。
いや、紅葉は見たいけど、紅葉狩りで癒されるどころか、とにかく人の多さに疲れちゃいますから^^;。

あ、今日行った2ヶ所とも、この時期は直接手書きの御朱印はいただけません。
実相院は手書きの紙をいただいて、自分で貼る方式。
東福寺は印の御朱印もしくは、手書きの紙をいただく(少々割高)方式。
紅葉の時期を外せば御朱印帳に手書きしていただけるようですが、せっかく行くのなら紅葉がキレイな時に行きたいっちゅーもんですよね。人も多いけどね^^;。

今朝のおは朝で宇治平等院を紹介してるのを観て、十数年行ってない平等院にも行きたくなっちゃったんだけど、今年のウチに行けるかなー。
週末のお天気と私の気力次第、、、ということで。
予定は未定でございます(笑)。



テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)