28

January February March April May June July August September October November December
2014(Tue) 22:26

充実の休日。

Diary

快晴の京都。
風はちょっと冷たかったけど、今日はお友達とお休みを合わせて(笑)、美味しいモノをたっくさんいただいてきましたー。

途中、鴨川縁で健ちゃんと准クンがコメント出演しているラジオを聴いたりしながら約12時間、よく食べよくしゃべりよく笑いな一日。
パワーもカロリーも十二分に補給(爆)。


---------------

お友達との待ち合わせは8時45分。はは、仕事行くのと何ら変わらない時間に家を出ました。張り切りすぎ…(笑)。
開店時間よりちょっと早く着いちゃったので、八坂神社でお参りしてから、こちらで葛切り(とわらび餅)をいただきました。
「お好きなお席にどうぞ。」と言っていただいたんですが、「お好きなお席」と思われるテーブルを2人で使うのは申し訳なく、、、窓際の、隅っこに^^;。

実は私、葛切りって初めていただきました。。どちらかと言うと、わらび餅優先だったりしたので。
ツルツルと喉ごしもよく美味しくて、あっという間に完食。
ま、黒蜜(お友達は白蜜にしてた)は大層甘かったので、あの量が限界でしたけど^^;。

その後は、ランチを食べにこちらに移動。
本日の予約はいっぱいだったので、2時間ほどは待つ覚悟で行ったんですが、予約で満席、、、にするのではなく、半数は当日並んで入店させてくれる感じだったので、10時過ぎに並びに行った私たちも開店時間に入れちゃいました(笑)。

ココ、ヒロシさんが@レストランで行っていた御飯懐石のお店です。
お釜で炊いたもちもちつやっつやのご飯がめちゃくちゃ美味しかった!!
私は焼き魚ニ種盛の定食を注文したんだけど、お魚もお味噌汁もお新香も海苔もどれもこれもが美味しくて、「たくさん炊いてますから、ご飯のお代わりどーぞ。」とのお言葉に、ついつい食べ過ぎてしまいそうになるから要注意です、はい^^;。

本日のデザートは、こちら~♪
ココに来た理由、これらのタルトを選んだ理由は、、、もちろんアレですけどね(笑)。
久しぶりにこちらのタルトをいただいたけど、美味しかったー!!タルトは途中でギブしがちな私が、パクパク食べちゃってましたからね^^;。
このお店の美味しさを再認識させてくれてありがとう!実はお土産にも買って帰ってきちゃったよ(笑)。

その後、CDショップを数軒廻ってみたけどミュージックカードには出会えず、、、
北海道ぶっさん展に立ち寄り、、、
最後はこちらに。

二条城で開催されている「アートアクアリウム城」を見に行ってきました。
私にとって、初めて見るアートアクアリウム。それも夜。それも屋外。
たっくさんの人でごった返していたのもあって、じっくりゆっくりというワケにはいかなかったけど(FM大阪チェックしながらだったし)、絢爛豪華なアートを体感してきました!
写真は「花魁」。人が多くてこれ以上近づけなかったのが残念だったな~。

という感じで、健ちゃん→ヒロシさん→健ちゃん→ヒロシさん(@ラブセン)な一日。
濃ゆい。
満喫。
楽しかったーヽ( ̄▽ ̄)ノ



テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)