14

January February March April May June July August September October November December
2014(Sun) 21:21

官兵衛さま第37話と、手話24回目。

V6

官兵衛さま第37話。
長政のアホんだら!!先週に引き続き2回度目。

長政を殴り、睨みつける官兵衛さまのお顔の怖いこと!
苦悶するお顔もステキだこと!え?

尾張の山ザル秀吉さん、、、もぉ…なんなの、あの人!!
光さんやおねさんぐらい懐深く、肝の座った人でなければ天下人には向いてなくてよ!!

ちょっと!来週どうなるの!?あらすじ、あらすじ、、、とドラマ・ストーリー本(後編)をペラペラめくってみれば。
第35話までしか載ってなかった…。続きは、9月下旬発売予定の(完結編)を、、、とのコト。え……orz
観てからあらすじ読んでもなぁ~。早く発売してくだされ~。

テレステだったっけな。
脚の不自由な官兵衛さまを演じている准クンは、剛ちゃんが演じていた範頼さん@鉈切り丸のように、真ん中で手をばーんと広げる場面を作りたいようですが。
さて、そんなシーンが今後登場したりするのかしら。
それも楽しみにしていよう。

健ちゃん手話24回目。
フラワーアレンジメントの講師をしているろう者の方が紹介されておりましたが。
フラワーアレンジメント教室と言えばミヤケ先生なワケで(笑)。
アレンジメントの先生も甘々でステキだったけど、せっかくだから手話講座の先生でも良かったんじゃないかしら~。

と、途中から妄想の翼を広げているウチに、今日のお勉強は終わっておりましたことよ…^^;。

「市役所」を表す「し」「政治」「場所」。
「政治」の手話がウルトラマンに見えたのは私だけですかね、、、(苦笑)。


-----------------

昨日は健ちゃん舞台へ向かう前に、大丸で開催されている「ニッポン全国物産展」に出店している山元麺蔵さんのおうどんを食すために並び(開店5分後から並び始めて、おうどんを口にするまで1時間半)。お店とは勝手も段取りも違うだろうに、お店と変わらない美味しいおうどんに超満足。

今日は伊勢丹の催事に来ているギャレットポップコーンの購入整理券をgetするべく朝から並び(30分前に着いたら、すでに30人ほどの列。結局並ばなくても整理券getできたみたい^^;)。
お江戸では今も2時間待ちとか…。

そして明日は、またまた観劇前に、ひと並びしてから西宮に向かう予定です(笑)。
最近、あまり出歩かずに大人しくしてた反動が出たもようww
でも、わざわざってゆーより、そっち方面に行くついでに、ちょっと寄り道ってカンジですから。ちょー言い訳^^;
そーゆーフットワークだけは相変わらず軽いのよ~ははは~(笑)。



テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)