16

January February March April May June July August September October November December
2014(Sat) 20:36

残暑お見舞い申し上げます。

V6

8/16ということで、本日五山送り火の日なワケですが。
朝はイイお天気だったのに、どんどんどんどん曇り始めたかと思ったら、午前中から警報出まくり、電車止まりまくり、豪雨に雷という散々なお天気になってしまった京都。

どうなるコトかと心配だったのだけど、無事に点火されました。
薪も湿ってただろうし、如意ケ嶽に浮かび上がった「大」の文字にいつも以上に感動。。
「ナニガナンデモ点けます!」と仰っていたそう^^;。

20時から5分おきに点火される五山。
チャリで走れば鳥居形以外は見えるんだけど、今年は贅沢に部屋から拝ませていただきました。
屋根やら電線やら近所の部屋の明かりやら、、、がジャマなので、やっぱり来年は鴨川まで出向こうかな。徒歩5分だし(苦笑)。

今年も夏が終わりますな…。
夏休みも明日一日、大事に過ごそう。




------------

実家に帰っていた間に録りだめしていたアレコレ、昨日戻ってきてから一気見(笑)。
ざっくりと感想を~。

*『シューイチ』
イノハラさんと中丸クンの駒沢ぶらり。
イノハラさん、ゲストなのにね^^;。中丸クンやらアナウンサーさんやら不動産屋さんやらを若干戸惑わせるほどに、ロケを回す回す(笑)。バツグンの安定感に惚れ惚れでした^^。
豆ご飯はNGだけど、ビーフシチューが食べたいっす。

*『夜だけど…あさイチ』
ジャケットにネクタイ姿のイノハラさんに、アイプチ盛りまくりな有働ねぇさんのやり取りが面白すぎた(笑)。重い、、、というかびみょ~なテーマであるのに、笑いが起きる生放送。N○Kさんもチャレンジャーだなぁ^^;。
「あんまり動くと目がパーンてなるから!(アイプチ取れるよ!)」と有働ねぇさんの暴走を止めるイノハラさんとか。
ボードが倒れそうになるや否や、即座に立ち上がって走り出すイノハラさんとか。
足引っかかったのかボードまで行けなくて戻ってきたけど、心配する周りをよそにさらりと笑顔でかわすイノハラさんとか。
ジャケットを脱ぎ、エプロンをして、腕まくりしながら、マンゴーやナッツを豪快に振りかける(けっこう雑に?大胆に?)イノハラさんとか。
もぉ…
イノハラさん素敵♡
以外のコトバが出ない1時間でございました。
もちろん、テーマにも真っ向から向き合ってたしね~。またまた好感度upupだったんじゃないかしら~。
私は独身だし、ウチの両親も家庭内別居なんてしてないけど、、、私的には夫の言い分、妻の言い分よりも、子の言い分として思うコトがないわけではないんだよね。うん。

*『炎立つ』開幕WS
録れていたのは『シューイチ』と『おはようコールABC(関西ローカル)』のみ。
コールは健ちゃんコメもあったけど、実家で観ていた『アサデス!(テレ朝系の九州ローカル)』の方が映像がキレイだったような気が^^;。

*『蜩ノ記』完成報告会
『めざまし~』で録れてました。
殿仕様な准クンでしたが、役所さんの横だと濃ゆくないって、、、^^;。
あ…前売り買いに行かなくちゃ。



テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(2)