27

January February March April May June July August September October November December
2014(Sun) 21:27

官兵衛さま第30話と、手話17回目。

V6

雨が降ったせいか、若干外気温が下がったような。でも、部屋の中は熱気がこもったままで。
扇風機ぷるぷる回しながら、今日もあっちー部屋でダラダラ過ごしてました。
昼寝三昧。
夜寝苦しいから、こまめな昼寝で睡眠不足解消、、、できてたらいいな。。

中国大返しな官兵衛さま第30話。
歴史が大きく一気に動いてる時なので、見終わってすぐ、次週あらすじ読みに行っちゃったわよ。だって気になるねんもーん。

里心がつくと士気が鈍ると考えていた官兵衛さま。
大事な人を守るために必ず勝って帰る!
何よりも士気に繋がるというものだよね。
父上も秀吉さんも善助も、、、みんなちゃーんと分かってるのにね。うん、分かってるから、さりげなく官兵衛さまに指摘して気づかせてくれる。
これぞ、結束というものですな。

ところで。
官兵衛さまはタイトルバック映像、ずーっと同じの使うんですかね?
ここ数年大河観続けてるけど、大概一部二部(龍馬伝とか三部構成じゃなかった?)と進むたびに映像変わってたと思うんだけど。
官兵衛さまの場合は、幽閉後に変わらなかったからな~。

健ちゃん手話17回目。
水泳が苦手な憲太郎さんに対し、水泳得意な健ちゃんですから。
健ちゃんが暴走しちゃうのもムリはない(笑)。
暴走しといて笑っちゃうとか、、、どんだけ可愛いんですか!と。
エンディングも吹き出しちゃうし(憲太郎さんは苦笑い…^^;)。
見てる分にはなんとなく読み取れるような気がするんだけど、実際に音声OFFにすると???になってばっかり。
ゆび文字でさえ、ほとんど忘れちゃってるし。。
半年過ぎたら、一から、音声OFFにしてやり直してみよう!
と今は意気込んでおりますが、、、うん、ガンバリ、、、ます!多分……(;^ω^)

にこ健゜266は、3行の文章と1枚のお写真。
たったそれだけなのに、9月からの新しいお仕事を垣間見ることができた。
嬉しい^^。


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)