13

January February March April May June July August September October November December
2014(Sun) 23:24

官兵衛さま第28話と、手話15回目。

V6

朝から「健ちゃん昼ドラ出演決定!」に沸いた休日。
9月1日~、また一つお楽しみが増えました♪

そんな健ちゃんが昨夜の「音楽のちから」裏話を語ってくれましたねー(笑)@にこ健゜264

手振りしなかったのは「階段はあぶないから。」って剛ちゃんの言い訳暴露してみたり。
官兵衛兄やんのお髭と長瀬に触れたLove so sweetだったり。
「カウントダウンみたいだなー」って私も思ったけど、カウコンよりも会場も出演人数もぐぐぐっとコンパクトだから、見ている方も安心感あったし。
それに、ほら、ブイさんさんは去年カウコン卒業(?)しちゃったし。
とにかく、楽しかったみたいで良かった♪
オジサンたちのアナ雪ごっこ、ちゃんと映してくれててありがとう<カメラさん

官兵衛さま第28話「本能寺の変」。
最大の山場でもありますから。先兵衛さま観て、まだ間に合う!観て、本兵衛さま観る。といった感じで観続けました。
その間に健ちゃん手話観てたので、ずーっとTVの前に陣取ってた。
あの時代、一歩も二歩も人の前を進む信長さんとその妻お濃さん、、、2人の最期は本当にカッコよかった。。

信長さんの死を知って「天下を獲るチャンス」と秀吉さんに詰め寄る官兵衛さまのお顔の恐いコト、、、(秀吉さんのお顔も色んな意味で恐かったけど/苦笑)。
半兵衛さんに秀吉こそが天下を獲るべしと言われていたとはいえ、あんなに急激な方向に一瞬にして舵をきるなんて…
秀吉に天下を獲らせるチャンスが信長の死というタイミングでやってくるなんて…激動の時代を生き抜いた軍師なんだなー。。
次回からは中国大返しへ。歴史に名を残す出来事が続きます~。
けどさ、京の都では箝口令でも敷かれてたのかしら。あんなにド派手に本能寺を焼き尽くした出来事だったのに、毛利はもとより、官兵衛さまにも姫路にも、、、そっこー早馬が走りそうなもんなのに。。


健ちゃん手話15回目。
憲太郎さんとの読み取り力あーっぷ(憲太郎さんのコスプレつき)が楽しすぎるー(笑)。
散々小芝居やった後にテヘッて顔してチラリとスタッフさん確認してみたり^^。
あー今日も可愛さいっぱいの25分でございましたね♡

土日と何だか盛りだくさんであぷあぷ状態ですけど、いっぱいお楽しみもらったから。
また来週もがんばろー。




テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)