26

January February March April May June July August September October November December
2014(Mon) 19:53

日曜日、お出かけ日和。

Diary

昨日は数日遅れでお友達のお誕生日ぱーちーを。
昼間っからガッツリ肉焼いて、飲んで、騒いできましたー。
昼間のビールっていいね~(笑)。
周りはみんなランチ焼肉って感じだったのに、コースメニューで焼きまくる私たち。。
脂ののったカルビを2度ほど炎上させつつ(火消用の氷が2度やってきたよ^^;)、美味しく楽しくいただいてまいりました~。
肉、サイコー。

その後予約していたケーキまでの時間、梅田にオープンしたASOKOとかloftTをウロウロ。
ちょうどloftで開催されていたアルファベットや数字をモチーフにした雑貨展でこんな(写真)看板を見つけてはテンション上がり~の、アルファベットのクッションをメンバーの名前に並べてはしゃぎ~の、、、いったい幾つなんですか、と(笑)。

fc2blog_201405260653226d2.jpgいーのいーの。
時には歳を忘れて(笑)楽しまなきゃね☆
コンバースでお揃いの3人組、新しい一年も楽しんで過ごしていきましょー^^。




----------------------

来月半ばに年間パス更新の時期を迎えるひらパーからご案内ハガキが届いていたので、大阪までのお出かけついでにぱーちー前に行ってきました!
ローズガーデンではいろんな種類のバラが咲き乱れてて、ひらパー全体がバラの香りで包まれているよう^^。
コスプレイベ開催日だったからか、ちびっ子たち以外に、ガラガラ引きずったお姉さんたちがいっぱい(@_@)
そんな中、開園時間に行った私たちは、まずショップへ。
再販2日でまたまた売り切れになってしまったという「兄さんアイマスク」を予約してまいりました。
いや、もう持ってるんですけどね。
予約したら送ってくださるってゆーじゃないですか!しかも、送料無料て!どんだけ太っ腹なんですか!
ということで、記念(?)に1枚発送をお願いしてきた次第です。お手数おかけして申し訳ないっす、ひらパーさん。



で、せっかくココまできたのだから!!と意を決して本日も目隠しライドに挑戦!!
エレベーターとかの浮遊感が苦手なお友達と、高いトコロが大の苦手な私が、メテオ(フリーフォール)に乗っちゃいました!!
「目隠ししてたら高さが分からないからそんなに怖くない。」との情報を得たのでね。チャレンジすることにしたんですよね。
2人して颯爽と乗り込み(お友達が乗ったシートにひらパー観覧車のステッカー貼ってあったんだけど、アレ、兄さんが乗ったトコとか?関係ないん?)、怖さを紛らせるために鼻歌なんか歌っちゃたりしながら、ノーマルアイマスク(兄さんアイマスクはお留守番させてきたので)が配られるのを待っていたのですが、、、

が。

係りのお兄さんたら「はい。安全バー下げてくださいね。」ってゆーたっきり、操作室に行っちゃうじゃありませんかーーー。
あれ?目隠しは?アイマスクくれへんの?
お友達と(そのお隣りにいらっしゃった2人組はどうだったんだろ?)オロオロしている間に、、、兄さん(園長)の掛け声とともにメテオスタート!!!!
えーーーーーーーーーーーー!!!!!
こんなん目隠しライドとちゃうやーーーーーーーーん!!!!!

ココまできたら引き返せないので、、、ぎっちぎちに目を瞑って、、、景色を見ないようにして、、、
ぐんぐん上昇。どこまで昇るん?いつまで昇るん?と思いつつ、どんどん上昇。
上空でいったん停止してた時間でどれくらいだろう。。
けっこうな時間に感じて、、、
あれ?もぅ終わった?下りた?←んなワケないやん!とお友達に突っ込まれたけど^^;
と薄目を開けたらテッペンで、足元ぞぞぞぞぞぞーーーーー。
再びぎっちぎちに目を閉じて、、、落下!!あっという間に、はいオシマイ!!
脚ぶらぶらさせてようと思ってたのにな。ムリなのね。ポスターの兄さんみたいに、脚ぴーーーーんて伸びるのね。(下からの風を受けて?)
スカートお尻の下に挟んでおいて良かった^^;。

地上に下りて、一息ついて、とりあえず係りのお兄さんに言うよね。「アイマスクは?」って。
そしたらお兄さん「あ。申告制なんで。」って……聞いてへんがなーーーーーー。
んまぁ思ったよりは怖くはなく(目瞑ってたから)、どっちかっつーと楽しかったんですけども(爆)。

そんなこんなでひらパーを後にした私たち。
これでも来場者100万人突破の目標に向けて貢献中でございます^^。


テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)