11

January February March April May June July August September October November December
2014(Sun) 21:22

官兵衛さま第19話と、手話6回目。

V6

御着の殿が!!
毛利に寝返るよりも何よりも、、、村重さんに「官兵衛を殺せ」だなんて。。
これ以上ない裏切りでしたな…。

な官兵衛さま第19話。
肉弾戦には滅法強い官兵衛さまも、さすがに多勢に無勢。ついに囚われの身。
ドロドロぼろぼろであっても、壁を蹴上がっておいででしたが(次週予告)。

御着の殿の言葉に耳を貸さず、官兵衛さまを生かしておいたのは村重さんの天下人への策略か。
はたまた、失策か。


健ちゃん手話6回目。
何だかいきなり難易度がぐーーーんと上がった感がありまして。
さーっぱり着いて行けない6回目でございました~。
唯一「V6」が分かり易かった(というか、まんま)のが救い^^;。

あ。そうだ!
『You Know?』に手話の振り付けが入ってるって、健ちゃんラヂオで言ってたけど…いまだ確認できず。
どの部分だろ。
DVD引っ張り出してきて、確認せねばー!!!

-----------

井ノ原さんが載ってる「日経おとなのOFF」買って、読んでます。
井ノ原さんのページもさることながら、“賢いおとなのモノの言い方”に興味もあったのでね。

井ノ原さんの「肯定する」という考え方は、これまでも色々なところで耳にしてきたけれど。
V6やジャ○ーズに縁のない人たちから見れば、井ノ原さんの会話力って異質というか特異に映るのだろうね。

「よっしゃー!今日もコンサートできる!!!」
慣れや飽きはケガのもとだから。
ポジティブな言葉の力を借りて、乗り切ってくださいませ(笑)。
来年、、、かな^^;。



テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)