01

January February March April May June July August September October November December
2014(Thu) 23:49

ねずみ三銃士『万獣こわい』

Live & Stage_the others

『鉈切り丸』の時にフライヤーを手にして、これは観てみたい!!と思った『万獣こわい』@大阪森之宮ピロティホールに行ってきました!

チケ争奪戦には無残に破れ。
でも、どうしても観たかったので立ち見チケを取ったのですが、、、。
比較的早い整理番号だったので、差額清算は発生したものの、お席用意していただけましたー。ふふふ♡
しかも、前から8列目のセンターブロックて!ラッキー!超ラッキー!
めちゃくちゃ観やすいお席で、お友達と一緒に楽しんで参りました!!

演者さん、脚本家さん、演出家さんの顔ぶれをみれば、面白いこと間違いナシだとは思ってましたけど。
いやはや。ホンマにめっちゃ面白かった!!
15分の休憩をはさんで2時間半程度だったかな。
魅せるトコ、引きつけるトコ、笑わせるトコ、、、を息つく暇なく織り交ぜてあって、、、楽しかった!!以外の言葉が見つかりませーん。

落語の饅頭こわいをモジったストーリーは決して面白おかしい中身ではないし、お子ちゃまたちには見せてはいけないような内容なんだけど(どんだけ/苦笑)、大人が楽しめる演劇というか、大人のためのエンターテイメントといった感じでした。
若い世代に演劇に触れてもらうためかU25シートや高校生以下の特価シートもあったけど、若い子たちに格安で見せるのはもったいない!!とさえ思っちゃった(笑)。

生瀬さん、古田さん、池田さん、小松さん、小池さん、夏帆ちゃん、、、
皆さんキレッキレでパワフルで熱くてぶっ飛んでて。
とにかくカッコよかったなー。
また機会があったら観たいなー。

今日もらったたくさんのフライヤーの中には『炎立つ』もあったけど、まだお名前だけの前のフライヤーで残念^^;。
その『炎立つ』と同時期に上演される大人計画×劇団☆新感線の『ラストフラワーズ』。
これまた面白くないわけないでしょ!なメンバーが勢ぞろいなので、チケ争奪戦に参戦するか思案中。
観たい、観てみたい。
うずうず。
あぁ…今年は貯蓄の年なのに、、、。。



テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)