21

January February March April May June July August September October November December
2014(Fri) 18:56

再び、姫路の旅。

Diary

官兵衛兄やんのトークイベント in 姫路の模様が放送されていた今日、私は准クンファンのお友達と一緒に姫路へ。官兵衛さまがスタートしてから2度目の姫路。相も変わらず山陽電車でのんびりと行ってきましたです^^。
行きも帰りもずーーっと喋り倒してたので、あっちゅー間でしたけど(ちょっとウソ/笑)。

先ずは大河ドラマ館をじっくりと観て。
次に、ドラマ館でもらえるクーポンで好古園に入場し、園内の双樹庵にてお抹茶をいただき(しかも、おかわり自由と勧められるままに二杯も!)、お城の周りをぐるっと散歩しながら兵庫県立歴史博物館まで。
歴史博物館では今日から『軍師官兵衛 特別展』が開催ということだったので、これまたクーポン利用で少しお安く入場し、光さんナビゲートのもと官兵衛所縁の品々をじっくり拝見してきました。
(ナレーションの方は別にいらっしゃるので、光さんの解説は所々だけ。展示物も清盛展より少なかったです。でも音声ガイダンスつけて良かった♪)

前回ふらっと立ち寄った居酒屋でまたまた姫路名物(他もろもろ)をたらふく食べ、たい焼きを買い(ソフトクリームとともに1匹はその場で食した/笑)、今回も満喫。

ただ一つ心残りは、またもラッピングカーに出会えなかったこと。
もしかして、山陽電車は終わっちゃった?JR見に行かなくちゃダメ?
むーーー。



テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)