11

January February March April May June July August September October November December
2014(Tue) 19:59

記憶。

Diary

記憶って、、、薄れていくものかなぁ。。

いろんなコト考え、、、
考えながら、さらに記憶が引き出され、、、また考え、、、

薄れていくのではなく、、、
時間が経つにつれ、深く深くココロに刻まれていくもののような…
日々新しい記憶が上から積み重なっていってるだけのような…気がする。
良い思い出も悪い思い出も、大切な思い出も消し去ってしまいたい思い出も、、、
ココロの奥底にいつも眠ってる…。
上書きされてなくなってしまうことは、決してない。。

忘れてはいけない記憶。
忘れられない記憶。

どんな記憶も今までの積み重ね。
今、生きている証。

今日は、、、昔の記憶を呼び覚まして、いろんなコトを考える一日。
そしてまた、明日へ……。

--------------------

まだまだそんな風に考えられる状況にない方々がたくさんいらっしゃるのも分かってる。
いや、実際問題、私は全然分かってないのかもしれない。
でも、あの日、あの時、、、そしてこの3年の間に(映像でだけど)目にした光景は、どんな時だってどんな状況でだって、忘れてないし、忘れないよ。

ほんの数分手を止めることは不可能ではないけれど、、、
やるべきことに集中して、私は私に与えられたコトをガンバル。
それが生かされている私にできることだと思うから。

そう決めて今日一日を過ごしていたのだけれど……

それは、、、間違った考え方なのかな。
ヒトとして間違ってるのかな。

いろんな考えの人がいて、みんなそれぞれ考えて動いている。
それでいいと思ってる。

でも、、、真っ向から否定されたようで悲しくなった……
こそっとヒトリゴト。。


テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)