04

January February March April May June July August September October November December
2014(Tue) 20:02

お買い得♪

V6

よほどでなければ買って帰るつもりでしたけど。

本日のお買い得品、133円也。
思わず、2つ3つ買ってしまいそうになるSHODOをぐぐぐと堪えました^^;。
明日からの朝食のお供にさせていただきまっす♪

再放送されてた『月下の棋士』、観終わりましたー。面白かった♪
いや~毎週毎週「野生の花」が流れるタイミングがたまりませんでしたなっ!!
あぁいい曲~♡

と思いつつ、結局PV引っ張りだしてくることも、昔の映像を引っ張りだしてくることもできてないので(え?)。
この週末こそ、DVD三昧したいと思います(`・ω・´ )


------------------

昨夜の健ちゃんラヂオで、キレイな日本語云々のお話がありましたが。

キレイな日本語、正しい日本語て難しいよね。
そもそも、現代社会で、本当に正しい日本語を使ってる人、使えてる人ってどのくらいいるのだろう。
本来は「間違い」もしくは「正しくない」とされてきた使い方でも慣習として認められる使い方もあったりするしね~。

丁寧なつもりでも、度が過ぎると二重敬語でむしろ間違いになったり。
日本語て本当に難しい。

健ちゃんが日本語にキビシイから(苦笑)、お若いお嬢さま方も丁寧な言葉でおハガキ送ってきてるなーと感心させられるけど。

時々…堅苦しいというか、若々しさが感じられないというか、中身が感じられなくて、、、あれ?と思ってしまうのは、私の日本語がムチャクチャだから、、、でしょうね(爆)。
じゃぁ英語が出来るのか!?といえば、全然全くなんですけどね。←この日本語もオカシイ


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)