26

January February March April May June July August September October November December
2014(Sun) 21:16

官兵衛さま第4話と、昨日の続き。

TV

官兵衛さま第4話。
いよいよ光さん登場です!

モー子の方が幼く見える…というのはこの際置いといて、、、(苦笑)。
官兵衛さまと光さん、とってもお似合いに見えましたです。

国営放送ですから~大河ですから~祝言の日の寝所での場面があるとは…思ってませんでしたわー(*/▽\*)
いや、きわどいシーンがあったわけじゃないんだけどさ。オカダさんだからですかね、、、なんだかエロく見えたりするのは。←

2人でおたつのお墓に手を合わせている場面で、うっかり涙がでちゃったんですけど…(ノ△・。) きっとおたつも祝福してくれてるね、、、と。←感情移入しすぎ(苦笑)

以下、昨日の続きをちらっと~。

------------

昨日のトークイベントで、この第4話のシーンを幾つか見せていただきました。

まずは、キジ狩りのシーン。
地を這うキジよりも飛んでるキジを撃つ方が仕留めやすいからと、官兵衛さまがワザと外してキジを飛び上がらせる場面。

そして、もう一つ。
信長が城下で楽市を行わせているという話を、政職と官兵衛が縁側で話ているシーン。
樹(政職の子)を政職から官兵衛に手渡すところでね、
「赤ちゃんが泣き出しちゃってどーにもならなかったので、入れ替わってます。ご注目ください!」
とネタバレされていたので、、、あの場面は赤ちゃんばっかり見てしまってました。
たーしーかーにー(笑)。
全然別人。分かりやすく別の子だったわー(笑)。髪の毛のふさふさ加減とかー。
どちらもめっちゃ可愛い赤ちゃんだったけど。

っと、今日はいつもとちょっと違った視点で観てしまいましたが、うん、楽しかったです♪

そうそう。
山陽電車のラッピングカーですが。
ちょうど窓のところに官兵衛さまのお顔がきてて、車掌さんが窓を開けたらお顔がーーー(。ノω<。)なクレームを受けてまして、現在ラッピング貼り替え中だそうです。←土曜日なのに走っていないことにギモンを持ったお友達が聞いてくれた。
製作サイドからのクレームかしらね。まさか…ファンからのクレームで動くとは考えにくいし。。いや、分からんけど…。

私たちは帰りの車窓から暗がりに佇む官兵衛号をチラ見できましたけど、今度3月に行く時には乗れたらいいな~。
はい、3月に再び行きますよ!おでんからでもどこからでも、合流お待ちしとります(笑)。
前に姫路に行ったお友達のブログ拝見したら、おでんもひねポンもお皿が一緒だったような…。ふふ。



テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)