17

January February March April May June July August September October November December
2013(Tue) 19:07

トニイベ再開!と思い出し。その2

V6

停止していたラブセンのXmasイベント@トニ編が再開されたーーーーー。
急だよ急!!明日の…とかって告知があるもんだと思ってたのに、16時過ぎにアクセスしたら再開されてて焦ったっつーの。
仕事(本業)中にはreスタートできませんて(カシャカシャとスクショ撮りまくりやねんから)。
でも良かったー。補填もあったし(笑)。←これ大事

ちょっとラブセンに本気出すので(爆)、今朝のめざまし@准クンについては、また後日改めて。まとめて。多分…^^;。


以下、またまた思い出したようにV6 LIVE DVD『Oh!My!Goodness!』を観て感じたことをツラツラと。

観れば観るほどに発見が、気づきがある。
生で観ている時はもちろんのこと、
映像として残してもらったから、、、
分かること。

-----------------

V6の6人は背格好も違うし踊り方も全然違うのに、なんで揃って観えるんだろう?

コレは常々ずーっと思ってて。
お友達の言う「決めるトコロをビシッと決めてるからじゃない?」に納得してたんだけど。

今回のDVDのマルチやシングルに収録されていた「FLASH BACK」のマルチを観ながら、改めて6人の踊りって全然違うよなーと感じていて。
なのに、なんで?
決めるトコロ決めてるから…?
それはもちろんのこと、、、でもそれだけかな…?

いや、、、
彼らは「6人の踊りが揃った時の観え方。魅せ方。」まで考えて、背格好が違う分、(腕の上げ方、ジャンプ、屈むトコ等…)それぞれ変えてるんじゃないかな。
だから、マルチで個々の踊りを観たら違って見えてあたりまえなんじゃないかな、、、て。
それぞれの個性も活かしつつ、6人グループの魅せ方ってのをちゃんと意識して踊ってるんだろうな、、、て。

何かのシングル(「GUILTY」だったかな?)の時に「6人(の踊り)が揃うってことを意識してる」って誰かがインタビューに答えてたように記憶してるんだけど。
その1曲だけじゃなく、ずーーーっと6人のアタマの中には「6人で魅せる」意識が働いているんだろうな~。

今さら気づいたの?今ごろ何言ってるの?とお叱り受けそうだけど(誰に?/苦笑)、
今回の新たな気づき。
今さらだって何だって、気づけて良かった^^
またまた6人が好きになった^^。

ってハナシです(笑)。


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)