07

January February March April May June July August September October November December
2013(Sat) 21:23

切り替える。

Diary

怒涛のお出かけ期間が終わり、何も予定がない週末。
先週できなかった掃除とか、プチ断捨離をしながらのんびりと過ごす…予定が、朝からお出かけしてしまいました(苦笑)。

じっとしてるとね。
ふつふつと、、、お江戸に行きたい病が、当日券予約電話かけたい病が襲ってくるからね…。

ゆー!行っちゃいなよ!

なーんて悪魔の囁きまで聞こえたりもしましたが(笑)。
きっとさらに素晴らしいモノを観せてくれるのだろうけど、良い余韻のまま、良い思い出のまま…で今年を締めくくろうと、気持ちを切り替えますわ~。
キリがないもーん。
多分、観たら観ただけ、もっと観たくなるハズ(苦笑)。

コレ、フランケンロスってゆーらしい(苦笑)。

この秋はみんな、大好きな人たちの舞台に夢中になって、アタマもココロもいっぱいこだったからね~。
ぽっかり穴も開くわな~。
それだけ幸せな時間やったってことやもんね~。
はぁ…♡


-------------------


土日のどちらかで行ってみるか!て考えてたパンケーキ屋さんラインベック。
行列必至のお店なので、モーニングに行こうと思ってたのに、、、そのコトを思い出したのは7時20分。
開店は8時、、、チャリで行けば15分程度で行けるから…とそれからダッシュで準備。開店1分前に着いて、並ばずに入店できました!(3人待ってはった。)

モーニングメニューは、プレーン(写真)、ソーセージ付き、リコッタパンケーキの3種。
初めてなので、シンプルなプレーンをいただきました。
ふわふわなこちらのパンケーキを食べると、生地自体はまったく甘くない。これがパンケーキなのかー。ホットケーキとはやっぱり違うなー、と。
クリームどっちゃりはいらないけど(苦笑)、バナナくらいは欲しいので、カフェタイムにも行ってみたいけど、、、並ぶのはなー(;^ω^)。


帰ってきてから掃除洗濯をすませ、お昼のニュースを見ていた時、千本釈迦堂の大根だきの様子が流れてきて…ちょうどお腹も空いてきた頃だし、、、
よしっ!行ってみるか!!
と再びチャリでダッシュ(笑)。
すんごい行列やったー。
私が着いた頃がピークやったかも。帰る頃には行列なくなってたし。

大根だきも初めて行ってみたんだけど。
ちっちゃな大根を1個2個振る舞ってもらえるのかと思ってたら、買うのねー。
え?1000円?高くない?
なーんて罰当たりなこと思ってゴメンナサイ。
分厚くてでっかい大根4切れとしっかりお味の染んだお揚げさんでお腹いっぱーーーい。温かくて美味しーーー。
多分、大根1/2本以上軽く食べてるよ。来年はタッパー持参で行くことにします、ハイ(苦笑)。


大根だきの帰りには、先日は観光客でごった返してて写真が撮りにくかった高桐院に寄り、これまた行列で諦めたあぶり餅を食しに行って、、、戻ってきました(^ω^)。

ははは、満喫しすぎ(笑)。
お友達が行ってた銀閣寺の渋さにも惹かれて…
行きたい、、、ぞ(爆)。


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)